AYAKKIYとNAKABAたち☆

ワンコと仲間たちの陽気な日々を綴ります♪

徒然なるままに~♪

2009-02-19 | なかまたち
一昨日のボウリング大会の筋肉痛があるかと思いきや、
なんらいつもと変わってやしなかった昨日。
…ってことは、もしや加齢により若干遅れて明日筋肉痛が
くるのだろうか…(笑)
なんてこと考えながら、仕事後、ヨネコ と馴染みの店にLet's Go


まずは、サービス生で乾杯~「オツカレ~!!」

と、ここでヨネコ なにやら鞄をガサゴソ ……


「新ヘパリ~ゼ~ (ドラえもん調(笑))」
おぉ~これは
先日はるはるちゃんとこで見て気になっていた、
新ヘパリーゼドリンクじゃないか~い!!
なにやら、はるはるちゃんの弟さんが絶賛のドリンクだそうで
コレ飲んどくと次の朝全然違うそうな。
おんなじ記事をヨネコも読んでいたらしく、買って来てくれたのです
先日同様、ヨネコ手技全開ですが…ここは敢えてスルー致します(笑)
はるちゃん&ヨネチャン、どうもありがとう

ヘパリーゼで朝安心じゃんじゃん飲んじゃう?な、うまうまTACHI


ウメコ 「今宵も宴、スタート」      お通し、いか明太と稚貝


大好物、ふぐ皮 …変身!! 大好物、ふぐ皮スペシャル

なんと本日、レギュラーメンバーのふぐ皮が大変身!!
ピッカピカの金箔あしらい、メデタさ満載(笑)
お店のネタケースの上に箱に入った「ちょこっと金箔」なる物を発見
興味津々見ていたら…マスターがちょこんとのっけてくれました


大好物、あん肝        熱々ジューシー、ねぎまと砂肝


金箔のメデタさに、今日も元気だ麦芽がうまい!!(笑)


冷え冷えピンクのMyグラスに、麦芽がなんともうまうま~

美味しいうまうまと麦芽に一気にテンション上がります
そして、更にテンション急上昇なこの1品!!


コリッコリのもちっもち、愛して止まないえんがわ
コリコリの歯ごたえと、もちもちのトロける感がとってもうまうま~
毎回のことながら、こりゃうまくないわけなかろ~もん!!(笑)
美味しいえんがわに、本日もおバカトーク絶好調

もひとつおまけにこの2品!!
安さ爆発☆ワンコインなうまうまTACHI


ねばねばシャキシャキ、山芋千切り


揚げたて熱々、トロふわ美味し~厚揚げ

ワンコインといえば普通500円ですが、なんとコレは100円!!
安さ爆発にも程があるっつーもんです(笑)
マスター なんとも天晴れでございます
しかも、この厚揚げがとにかくメチャクチャ美味しい
お店で厚揚げ頼むと、市販の厚揚げを焼いた物が出て来ることが
多いけど、ここはマスターの手作り!!
熱々トロふわで超うまうま~
こりゃ堪らん、麦芽のお供に最高です

どれも美味しいお料理と麦芽に囲まれ、三十路驀進中の女子2人、
親父的おバカトークに大満足!!
なんとも幸せ~  ごちそうさまでした
とはいえ、まわりはさぞや呆れていたことでしょう(笑)
いや~本日もとっても楽しかった
ヨネコ、マスターとお店のNAKABATACHI、
みんなどうもありがとう

珍しく!?ほんのちょこっと真面目な話をした私たち
みんないろんなことに挑戦してるんだなぁ~と、なんだか私も
俄然やる気がこみ上げ、熱~い気持ちを胸に爆睡した夜でありました








最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんまに~! (なみ@大阪)
2009-02-19 17:21:33
いつもいつも美味しそうな画像ですねぇ素敵な馴染みのお店があって、うらやましいです 近かったら飛んで行くのになぁ(笑)画像だけでジョッキ5杯はイケちゃう気がします
返信する
なみさんへ ()
2009-02-19 18:56:32
こんにちは~
ほんといいお店なので、是非来て来て~!!(笑)
実は、昨日、ヨネコとなみさんの話してたんです
初めてコメントを頂いた時、ヨネコもとっても
感動して飛び上がって喜んでくれて
あれはほんとに嬉しかったね~って
今日もどうもありがとう!!
今日も日が暮れ、麦芽の時間
大阪⇔東京ですが、乾杯~「オツカレサマ~」(笑)
返信する
あのカセットはどこに? (ヨネコ)
2009-02-19 20:41:59
ええ。たしかにまわりは呆れておりましたわ。
特にお店のNAKABA、イケメンTくん。
Tくんから、「ラストオーダーありますか?」と聞かれ、

ラストオーダーは…

「Tくん
と、リハーサルもなく素敵なハーモニーを奏でたわたくしたち。
Tくん、『ハハハハハ…(^▽^メ)コノヤロー』
ってカンジでしたね。
これってさ、イタいおばちゃんの始まりではないかい?困ったわねぇ。

なみさんだ!絢氏、うれしいねぇ☆
この店でジョッキ5杯一気呑みしたら
Tくんに抱きついちゃうわ(←× パワハラです。)
返信する
Unknown (gutti)
2009-02-19 20:54:56
こんばんわ
とっても楽しい飲み会!!
気心知れた友人って本当にありがたいよね

うんうん・・たまには真面目な話が出たり
美味しそうなおつまみ満載で激安!!!

こんなお店側にあったら・・毎日行っちゃうわ

また・・一緒に飲みましょうね~~~~

返信する
おはよ~ (はるはる)
2009-02-20 09:57:27
絢ちゃん、ご心配おかけしました~。
ずいぶんよくなりました、おかげさまで。
ありがとね~っ。
おおっ、ヘパリーゼじゃーん!
ヨネコさん、手技すっげー、パチパチ!
で、どーだった?
なんか、少し違う感じするでしょ?
しっかし、ほんといいお店じゃのぉ~、行ってみたい!
手作り厚揚げ、めちゃおいしそう!
返信する
こちらこそ (なみ@大阪)
2009-02-20 12:06:15
絢さんのブログに出会えて嬉しいです!
素敵なお友達とのお話や、うまうま画像達キュートなあ~ちゃんに、癒されまくってますよ。
うちのワンコも3月で8歳になったり、ビール党だったり、三十路だったり、たくさんの共通点を発見して、勝手に親近感を持っちゃってます
返信する
どうもありがとう☆ ()
2009-02-20 13:59:57
ヨネコさん

「……………………。」
うぅ、キャプテン…
始まりどころか、おばちゃん全開だよ、ほんとに…
反省しつつも、きっと次回も変わらぬことでしょう(笑)

guttiさん

ほんと、友達ってありがたいですよね
ここのお店、激安でしょ!!(笑)
是非とも一緒に飲みましょう

はるはるちゃん

少しずつ元気になったようで、よかったね
安心しました
ヘパリーゼ、実はまだ試してないの
って、いうのもヨネコに値段を聞いてビックリ!!
1本400円弱するってことで、普通飲みに
使っちゃうのはもったいないから2人して大量飲み
に備えることにしたんだ(笑)
とっても効きそうだよね
大量飲みで使うのが楽しみ~!!

なみさん

びっくりするほど、共通点がいっぱい!!
驚きです
ワンちゃん、3月がお誕生日なの?
うちのあ~ちゃんも、3月13日
です
私もヨネコも、なんだか同じにおいがしたのか!?
なみさんに勝手に親近感持っちゃってま~す(笑)
返信する