AYAKKIYとNAKABAたち☆

ワンコと仲間たちの陽気な日々を綴ります♪

アゲイン~♪

2009-03-07 | 美味もの・家篇
朝から雨がしとしと降って寒かった昨日
兄から嬉しい報せが届き、一昨日に引き続きホッとひと安心
兄ちゃんやったね !!
イナチャビ を皮切りに、嬉しい報せが多く
なんとも愛でたい限りでございます
外はとっても寒いけど、心はあったかポカポカで食した、
やっとこ週末のうまうまTACHI


定番 シャキシャキ三つ葉のサラダ


大好物!!熱とろ堪らん、茶碗蒸し

子供の頃から大好きな茶碗蒸し
熱々とろっとろで最高にうまうま~
我が家の茶碗蒸しは、鶏肉などは入れず海老やあさり等シーフードを
入れて作ります。
お店でもよく食べますが、やっぱり我が家バージョンがいちばん
ホッとします


節分の!?いわし丸干し

冷凍庫をゴソゴソしてたら、節分で食した丸干しを発見
こりゃ~焼くっきゃないでしょ~ってな感じで急遽食卓に(笑)


カリカリジューシー、油揚げのトマトチーズ焼き


ヘルシー美味し~、蒟蒻パスタのペペロンチーノ

茶碗蒸し、丸干しと和食感満載ですが…実はイタリアンチックなものを
欲していた今宵
チーズのなんちゃら系とガーリック系が無性に食べたくて食べたくて(笑)
ぺペロンは、はるはるちゃんtomozouさんのところで拝見して
とっても食べたかった1品
目標達成!?とってもうまうま~
にんにくピリ辛最高  いくらでも食べれちゃいそうです(笑)

嬉しい報せにノリノリ絶好調
ホッとひと安心でうまうま満腹、大満足!!
なんとも幸せ~
ごちそうさまでした。

久々御一行で過ごしたハナ金
たまには家でのんびり夜更かしもいいもんだぁ~なんつって
思った夜でありました








最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryuji_s1)
2009-03-07 12:11:36
絢さん
ご訪問 コメントありがとうございます
熱とろ堪らん、茶碗蒸し
美味しそう
返信する
Unknown (ヨネコ)
2009-03-07 13:58:24
ずっとお目にかかりたかった茶碗蒸し。
お会いできて嬉しいわ。
ホントにおいしそう!
今度ご馳走になりに伺います。
↓はるはるさんに覚えていただけてるなんて!
なんとも光栄。うれしいわぁ~♪
手技っこクラブ平部員から昇進するべく
山で修行しておりました。
成果は…うぅ…
返信する
Unknown (かおりん)
2009-03-07 14:14:31
おはようございます♪

ん~
今日も美味しそうなものがいっぱい~

ペペロンチーノもとっても美味しそうですが、
茶碗蒸しがめちゃくちゃ美味しそう!!!
食べたいなぁ~

>土地ゲットしました!!
ただローンが・・・・
頑張って働きます!!!
返信する
おはよ~ (はるはる)
2009-03-08 10:00:34
絢ちゃん、おっはよ~。
いやーん、めっちゃおいしそうなものばっか!
茶碗蒸しー、食べたいーっ。
こんにゃくパスタならヘルシーでいいよね~。
次はこんにゃくでやっちゃおう!
ド迫力の丸干しの焼き色がたまらんーっ。
↑あらぁー、ヨネコさんじゃあーりませんか!
山籠りで修行!?
次回はあたくしも混ぜてくださいなー。
昨日「手技・初歩」をやろうとして、グラスひっくり返しましたの(号泣)
返信する
どうもありがとう☆ ()
2009-03-10 00:37:49
みなさん、コメありがとうございます!!
お返事おそくなりました~

ryuji_s1さん

茶碗蒸し、美味しいですよね
また、ブログに伺います~!!

ヨネコさんへ

茶碗蒸し、食べに来ておくれ~~~!!
手技っこクラブ、是非とも全国区に
しましょ~(笑)

かおりんちゃん

改めて土地GET!!
おめでとう
ローンかぁ…ちと大変かもしれないけど、
それ以上に幸せいっぱいだよね~きっと
お家の完成がとっても楽しみだね

はるはるちゃん

はるはるちゃんのペペロン見たら無性に食べたく
なっちゃった
グラスひっくり返しちゃったのね
大丈夫だった?
グラス割れて怪我とかしなかった?
ヨネコの山籠り、次回は是非酒合宿しましょ~(笑)



返信する