AYAKKIYとNAKABAたち☆

ワンコと仲間たちの陽気な日々を綴ります♪

本日の美味もの☆

2009-03-30 | 美味もの・家篇
久々、あ~ちゃんとのんびりお散歩した昨日。
あ~ちゃんをお風呂に入れて、ツルツルのピッカピカ
ハーブの香りに癒されゆるゆる気分で食した、うまうまTACHI


またまた、アンチョビオリーブ      コリうま~ミミガー


大好き、明太ドレサラダ


シャキプリ~、いかとかき菜の炒め物

かき菜ってあまり馴染みはなかったのですが、くせもなく歯応えもよくて
とってもうまうま~
胡麻油との相性バッチリです


熱々ほっこり、鯛ときのこの酒蒸し

土鍋に野菜ときのこを敷き詰めて、その上にスライスした鯛を並べ
昆布とお酒で蒸しました
鯛と昆布の旨味が滲みて、なんともうまうま~
とっても優しい味でヘルシーな1品です

野菜をたくさん食べると、なんだか体がリセットされて
とっても元気になる気がします(笑)
美味しいゴハンに大満足!!
ホッとして幸せ~ ごちそうさまでした。
お腹もいっぱい、心もゆるゆるのんびりまったり癒されて
今宵はよく眠れそうだぁ~なんて思ったひとときでありました








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっほ~ (はるはる)
2009-03-30 11:20:29
絢ちゃん、こんにちは!
あ~ちゃんとお散歩行ったのね~、相変わらずかわゆい❤
そして~、またウマウマが並んじょりますのぅ~!
かき菜って、あたし食べたこと無いかも・・・
見たことも無いなぁ~、きになる。
今度は違うスーパー行ってみようかな♪
鯛も、やばすぎ~、おいしそう~!!
返信する
はるはるちゃん☆ ()
2009-03-31 18:27:07
返信遅くなっちゃってごめんね。
かき菜、私も多分初めて食べたと思うの。
なもんで、レシピが炒めるしかわかず…
プリちゃん、無事抜糸よかったね~
安心しました~!!



返信する