AYAKKIYとNAKABAたち☆

ワンコと仲間たちの陽気な日々を綴ります♪

花になろう~♪

2009-03-31 | ワンコ
ホ~ホケキョ
なんとも風情ある鳴き声に急いで窓の外を見た昨日
最近お隣の庭に、うぐいすがちょくちょく来ているそうな
週頭の月曜日だけど、月・火と午前中のみというなんとも
素晴らしいスケジュールによりウキウキ気分でスタート!!
仕事が終わったお昼過ぎ、ナナチャン &あ~ちゃん
と待ち合わせて、桜を求めのんびりお散歩しちゃいました


嬉しそうにダッシュで走って来るあ~ちゃん

この感じ、もう可愛い過ぎて堪りません!!
相変わらず親バカ絶好調ですが、この姿にどれだけ癒され
どれだけ頑張れることでありましょうか(笑)


「あれ~?」

何かにかなり興味深々なあ~ちゃん。


噴水めがけてテッテケテケテケ走ります



恒例のあ~ちゃんチェック  何かをじっと見つめてます

ここの噴水がよっぱど気に入ったのか、はたまた何か見つけたのか
しばしこの状態で眺めておりました(笑)


あ~ちゃん 「いい香り~


キレイなお花と一緒に記念撮影

凛々しいお顔~ なんつって思いきや…


あ~ちゃん 「お日さま、とっても眩しいよ…

あらら、確かに
ではでは、くるっと園内まわって来ようね


陽だまりの中をテッテケ元気に歩きます


創作活動をふんだんに交えてゴキゲンです


黄色ってなんだか元気になります  菜の花もとってもキレイ


池のほとりを歩いていると…


カルガモが優雅に泳いでいました。なんだかとっても和みます


桜を求め来たものの、本日もまだまだ満開にはやや遠く

でも、青空バックの桜って、すごくキレイ!!
夜桜も綺麗なんだろうなぁ。


こちらは、満開!!とってもかわいいチューリップ

小さい頃から大好きなチューリップ
小学生の頃学校の庭に咲いていて、見るたびになんだか新しい気持ちに
なったのを憶えています


あ~ちゃん 「お花がいっぱいキレイだね  あ!!噴水もスゴイ!!」


噴水MAX!!(笑) 水のしずくに光が当たってキラキラしてます


あ~ちゃん 喜んで見に行くも、噴水終了…(笑)


あ~ちゃん 「噴水と桜を見に、また来ようね !!」

そうだね、またみんなで一緒に来ようね
次はもっと満開だと嬉しいな
平日の昼間にお散歩満喫!!
普段有り得ない時間に、なんとも幸せ~
いや~とっても楽しかった
あ~ちゃんが我が家に来た最初の頃にお散歩したのも
この公園だったね
あ~ちゃんとの時間を思い出しながら、平日の、のんびりした空気に
心が解き放たれてラク~な気持ちで胸いっぱいになったひとときで
ありました








最新の画像もっと見る