あやばの日常(めいちゃんのレタス)

業務を引き受けることにした。

7月14日、仕事を休んだ。
 
素直に、眠れなくなった。
心が動揺してしまったからだと、伝えた。
 
次の日、仲のいい同僚(他の課のリーダー)が、
「昨日、幹部職と、退職する予定の課の人、主任と、4人で
今後のことを相談したよ。
詳しくは、幹部職から聞いて〜」
 
って、ことだった。
 
 
今の私の業務の負荷を軽減した上で、
2時間だけ、応援してほしいとのこと。
 
 
その2時間だけで、完結させて、
ほかの課の応援と自分本来の業務をしてほしいようだ。
 
 
 
 
 
みんなが、口を揃えて言う。
 
私ならできる。
ほかの人には、任せることができない。
仕事ができるから、してほしい。
私に任せるなら安心。
 
逆を言えば、
 
使いやすい人間と思われているのか。
言えばなんでもしてくれると思っているのだろうか。
 
ある課の人が辞めるから、この仕事を手伝ってほしい。
わかりました。やってみます。
この仕事して20年近くになるが、ズーーーッと、こんな感じ💢
 
 
でも、その相談した人2人と
今回この相談に参加していない仕事ができる2人にも声をかけているようで…4人か…
みんなで応援していこうと決めたらしい。
 
 
 
「私だって、何かあったら時のために業務を覚えるからね、
その課の担当ではなく、応援(お手伝い)だからね、
頑張って、楽しく仕事をしようよ。」
 
って、仲のいい同僚が言った。
 
 
 
9月で、契約更新だが、まだ提出していない。
 
 
 
 
 
今、空港ラウンジで、冷静にこのブログを入力している。
 
1泊2日で、もう少し、考えてみる。
 
博多に行く予定だが、
 
何も決めていない。
 
美味しいものを食べるって言っても
 
私、豚骨、苦手。
ホルモン苦手、モツだめ。
うなぎ、苦手。
 
マクドナルドでいいや。
 
撮り歩きして、気晴らしをしたいと思っている。
 
 
 
追伸
 
ここ数日、
皆様のブログ訪問していません。
ごめんなさい。
落ち着いたら、またお邪魔します。
 
本当にご迷惑をおかけいたします。

コメント一覧

ayabamm
りーどさん
こんにちは。
職場仲間が、同じことを言ってました😅

私が働きやすい環境、仕事量を私が仕事をお休みした日に4人くらいで、
話し合ったようで…💦

結局、断りきれず、仕方なく、いやいや…
まぁ、でも契約更新の書類は、まだ出していない。


****

うなぎは、皮と油が苦手です。
家族は、大好物です。
アナゴは、用心しながらちょっとだけ食べます。
魚アレルギーがあるようなので、
お刺身、寿司、食べるとお腹が緩くなります。
thread32
おはようございます。

 いやぁ~もてもてですね。
 もてるうちが花 とはいいますが・・

 自分の体を壊してまでは?と思います。
 きれいごとを言うつもりは、ないのですが、
 「自分で、決める」 悔やむことのないように!

//
 ウナギだめなんですか?
 美味しいのにぃぃ (笑
 匂いがだめなんでしょうか?
ayabamm
macaronteapartyさん
昨夜は、あっさりとしたレモン冷やうどんを食べました。
うどんが、柔らかで、ちょっとびっくりしました。

かしわ飯のおにぎりは、職場仲間から聞いてました。
なぜ、ごぼうの天ぷら?
昨日、看板を見て不思議でした(笑

情報をありがとうございます♪
博多は、また行きたいって思うので、その時にも参考にします。
え私は、ネットで、どこのお店が美味しいとか有名とか、
検索しません。
下手したら、サイゼリアとかマクドナルドですから(笑
とえも助かります。


ホテルのモーニングビュッフェで、もうお腹がいっぱい!
午前中に、市内を撮ろうって思っています。
まずは、中洲屋台街に行って、次回、行く時のための参考にしてきます。
(お昼は、閉店だもんね。)

では、行ってきまーす⭐️
macaronteaparty
ayabammさん、コメントありがとうございました。

返信にも書いたのですが、博多はうどんが有名らしいですよ。🌸
他よりやわらかいのが特徴らしくて、でもそれが美味しいのだとか。
タモリさんの行きつけの店があるくらいだそうですよ。

ごぼうの天ぷらと、かしわ飯のおにぎりと一緒に
食べるのが、博多流だとか聞きました。

空港とかに一つくらいお店あるんじゃないかな、
良かったら食べてみてください😊


返信で書いたのとほとんど同じですみません😅
せっかくなので、と思って。
あと梅ヶ枝餅?これも空港で売ってるかもしれません。

昨日ブログ拝見したとき、こういう情報、忘れてました。
今思い出して、すみません。

ともあれ、楽しんでらしてくださいね。👋 (まかろん)
ayabamm
macaronteapartyさん
こんばんは。
責任持って仕事しなきゃいけないから私ばっかは、困ります。
でも仕事を休んだ日、
いい方向へ改善されるように仲間が相談してくれたことは、うれしいです。

時間が少ないからそんなに観光できませんが、
写真を撮ることで、気分転換ができました。

早朝、リアクション、ごめんなさい。
コメント入力していたのですが、操作を間違えて…
消えちゃった( ; ; )
後で、コメントします。
ayabamm
mac68615さん
求人募集をしていますが…
なかなか応募したい人、来ないです。
とりあえず引き受けましたが、
一番大変なのは、その課の担当が、お休み日なのです。
仕事が慣れてきて、頼りにされることが困る…
私に丸投げしないことを望んでいます…

ありがとうございます。
macaronteaparty
今日は。いいねを有難うございます。
お仕事、なんでも押し付けられるって、辛いですね。
改善はされるようで、良かったですね。
ご旅行、楽しんできてください。🌸
いっぱい素敵なところへ行って、写真を撮ってきてくださいね。
Ayabammさんが良いと思える環境になりますように。😊(まかろん)
mac68615
良い結論を。
何事も一筋縄ではいかない昨今です。
体調などもしっかり考慮してうまい落とし所が生まれることを祈念しています。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「業務」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事