あやのぶらり温泉

源泉調査から高級旅館まで、2700温泉地以上の湯巡りの一部を記録しています。

森田温泉

2017-05-17 | 青森の温泉
2005年9月19日

JR五能線陸奥森田駅のすぐ前にある森田温泉。台風の影響を受け外はものすごい豪雨です。あわてて中に入ります。しかし、青森の温泉はほんとにすごいです!

この森田温泉は含重曹弱食塩泉ながら湯口は炭酸刺激臭を感じ、試しに味覚を確かめるため口に含むとしっかりとした炭酸味と少塩味がします。パイプからの湯口はしゅわしゅわの浴感がすごい!です。しかし、湯口から離れるとだいぶ個性は弱くなってしまいます。ですのでずっと湯口付近で温泉を堪能していました。

営業時間は12時~20時30分ですのでご注意を。
入浴料 300円。

分析書(クリックすると開きます)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。