あやのぶらり温泉

源泉調査から高級旅館まで、2700温泉地以上の湯巡りの一部を記録しています。

野沢温泉 寿命延(宿泊編)

2012-01-29 | 長野の温泉
旧旅館をリニューアルした湯宿 寿命延(じょんのび)。
じょんのびとは、この周辺の方言で「ゆっくりする」「リラックスする」という意味だそうです。

和モダンにリニューアルした外観

和室にベットが置かれた部屋
お部屋のタイプは選べます。少々狭い部屋でしたが、ほとんど外湯巡りをしていた私達はあまり関係ありませんでした。

外来客も利用可能なバーがあります。

ネット予約の特典でワンドリンク無料でした。

夕食の下っ組コースの一部をご紹介
朝食と夕食は食事処で頂きます。

お刺身
鯉の洗い、岩魚の卵の吟醸漬など

鶏肉のお鍋はコラーゲンたっぷり

野菜の入ったおやきはボリューム満点
全11品で〆はキノコのあんかけご飯と果物でした。

朝食

全体的に所々古さも目立ちますが、大湯前という外湯巡りには絶好の立地であり、またお隣のさかやさんも利用できたので満足しました。

長野県下高井郡野沢温泉村豊郷9288
電話番号:0269-85-1230


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。