あやのぶらり温泉

源泉調査から高級旅館まで、2700温泉地以上の湯巡りの一部を記録しています。

かのせ温泉赤湯

2007-04-03 | 新潟の温泉
4月1日から露天風呂がオープンしたかのせ温泉赤湯に行きました。
ここは、鮮やかな赤褐色の温泉で強烈に熱い温泉です。
内湯は源泉浴槽とその隣に底が繋がった浴槽が隣接しており、入浴者が水道水の蛇口をひねって加水し温度調整ができます。源泉浴槽は強烈に熱いので主に加水した浴槽に入浴しますが同行者はこの源泉浴槽に浸かったそうです。(@_@)
露天風呂はガラスで囲まれ一部分を開放した半露天風呂という感じのものですが、弱く掛け流しとなっている為、内湯よりも温めで適温となっており、景色を眺めながらのんびり浸かる事が出来ました。入浴料金は300円に値上がりしましたが、露天風呂がついてもこの値段はうれしいですね。地元の方で大賑わいでした。
今回は自遊人のパスポートで無料。

(画像提供:potさん)

余談ですがソフトクリームが美味しかったです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。