あやのぶらり温泉

源泉調査から高級旅館まで、2700温泉地以上の湯巡りの一部を記録しています。

塩原温泉 農園民宿かかし

2014-01-16 | 関東の温泉

群馬県の田園に佇む「農園民宿かかし」
素材にこだわり無農薬、有機栽培で育て収穫した野菜でつくった食事でおもてなし。

人参を収穫させて頂きました。この人参はとても甘味があり、葉っぱを天婦羅にしたところ、苦味もなく美味でびっくり!

かわいいピ‐タ‐ラビットに餌を与えて触れ合うことも出来ます。

何度も通るこの場所に鉱泉があるとは思いもしませんでした。

日帰り入浴を伺ってみると午後3時以降なら入浴可能とのことで、猿ヶ京温泉で時間をつぶして再度訪問しました。

こちらの桧風呂の浴室を貸切にして頂きました。

源泉温度は16.8℃ pH9.2 昭和61年の分析書では温泉の規定外の判定になっていますが蛇口からの鉱泉を口に含むとほのかな硫黄味がして、浴感はツルツル。白湯華も漂っています。

岩風呂。

宿泊者専用の露天風呂は季節限定で冬季はお休みとのこと。
こちらは、源泉をタンクに溜めず直接配管から鉱泉を注ぎ薪で加温するので内湯よりも泉質が良いとのことで宿泊利用してみたいです。

場所はカ‐ナビを使っても分かりにくくこの看板が目印です。

群馬県利根郡みなかみ町須川129
TEL:0278‐64‐1204
日帰り入浴:要事前連絡 500円
客室数4部屋 一泊二食 7,500円~ 一人泊も可。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。