あやのぶらり温泉

源泉調査から高級旅館まで、2700温泉地以上の湯巡りの一部を記録しています。

綱島ラジウム温泉 東京園 休業

2015-05-15 | 関東の温泉

都会のオアシス 綱島温泉 東京園 横浜に惜別に行きました。
東京園の庭の真下に相鉄・東急直通線が通るため地下鉄工事をはじめるとの事。
営業は平成27年5月19日迄 20日より4年間に渡り休園します。




東京園は68年間、都会のオアシスとして沢山の老若男女に愛されて来ました。
初訪問でしたが、ステージでカラオケを歌っていたり、ダンスをしたり食べ物を持ち込んで、思い思いに過ごす混沌した雰囲気はちょっとしたカルチャーショックでした。
温泉は東京によくある黒湯で透明度は15センチ位、少モール臭あり、ツルツルします。
内湯のみですが、ジャグジーと源泉水風呂の交互入浴は気持ち良かったです。
(石鹸などのアメニティは持参)
温泉遺産とも言える綱島温泉 東京園でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。