電力発電

花は盛りに、月は隈なきをのみ見るものかは。

春眠暁を…覚えやがれ自分

2006年03月22日 22時34分26秒 | わたくしごと
会社行ったら残業につかまり、やっと解放されたと思ったら外は雨。
傘なんて持ってないし、その上自転車通勤…。
ぐったりです。
そしてとても眠いです。
春だから?

さて、相変わらず出力微弱の圏外状態なあやうです。
こんばんは♪
未だに腑抜けております。
先週一週間、フルパワーで駆け抜けてしまったような気がします。
そりゃもうブログの更新が滞るくらいに(苦笑)
今週末に楽団の練習が無いというだけで、やるべき事が無くなってしまったような、妙な寂しさで胸がいっぱいです。
うっかり練習場所に行ってしまいそうですよ。
(私ならやりかねないからなぁ…)
行ったら意外と何人か居たりして(笑)

あまりにも気持ちが切り替わらないので、
こんな時は本でも読んで元気注入☆

で、手にした本がマンガ…。
「槙村さとる」というマンガ家さんの描いた『まみあな四重奏団』
ええ、やっぱり音楽ネタのマンガですとも。
メインはラブコメだし、この人の描く作品はクラシックバレエやアイススケートをモチーフにした物が多いんだけど、
音楽ネタを描かせてもやっぱり面白い。
表現者である為には、ストイックなまでの鍛錬と、徹底的な自己分析が必要みたいです。
刹那的なエピキュリアンもどきの私には厳しい道程ですなぁ。

でも、おかげで9月のサマコンに向けてのエネルギーが充電され始めました。
とりあえず基礎練メニューの見直しかから始めてみようかな。

え?発表会の練習?
もちろんやるけど、ほら、鉄は熱いうちに打てって言うし☆
基礎練の大切さが身に染みちゃったりしたからね。
個人的な反省会は、ここ数日間ずっと脳内で開催中です。
ブログには書かないですよ、暗くなるから。
私はただ目指す光の先に行きたいのですよ。

光・・・遠いなぁ。
一歩ずつ、前を見て進もう♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれ♪ (たつてん)
2006-03-22 23:35:19
演奏会おつかれ♪

自分はすでに反省を書いてしまったり(笑)



『まみあな四重奏団』はなかなか面白そう♪今度買ってみるかな~

おつかれ♪ (あやう@へっぽこ)
2006-03-23 01:32:15
反省書き始めたら、暗くならない自信がないのよ。

だから書かない。

年末くらいからずっと暗いブログだったから、

これを期にシフトチェンジですよ。



『まみあな四重奏団』は気合いを入れたいとき向け。

『のだめカンタービレ』は固い頭を解きほぐしたい時向けかな。

使い分けが大事だよね。

ってゆーか、いいかげん『のだめ』読んだら?

貸すよ?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。