aya-note

アイススケート、アート鑑賞、食べ歩き等の雑記。

沼影のナイトイベント

2023-01-29 11:46:16 | スケート
鎌倉、高輪ゲートウェイ駅と観光した後はさいたま市の沼影公園へ。
お出かけした帰りに寄るのに本当に良い立地。(今さら・・・)
スケート靴背負って歩くのにもだいぶ慣れてきました。

予定通り夕方くらいに到着。
プールの横を通ってリンクに向かうのですが・・・・・え!?



そうか!
ここでは整氷後の雪を隣のプールに捨てているのですね。
けっこう衝撃的でした。

さて、この日は19時からナイトイベントなるものを行うということで、入り口でライトの引換券をいただきました。
18時半から整氷。そして19時からは場内の照明が落とされます。



引換券で引き換えていただいたライトを首から下げて滑ります。
非日常感が何だか楽しいですね。
光るエッジを付けている方もいて映えてました。
息子はイベント好きなので、今回のイベントもがっつり楽しんでいました。
テンション高っ!
(その後電池切れになっていましたが・・・)

ところで、前にサンピア高崎で私を見たことがあるという方にお会いしました。
「ホッケーグローブつけて滑ってましたよね?」
って。
うーん。
ホッケーグローブをつけて滑っていたのは息子が生まれる前だから、12年以上は前なのですが・・・。
あ!!
確かそれくらいの時期に沼影の方がたくさんサンピアに遊びに来たことがありました。
とにかく皆さんスケーティングが上手で
「上手な人がたくさん来たな~。」
というイメージで、一人一人のことはあまり覚えていなかったのですが、その方の奥様のことは覚えていました。
ホッケー靴を履いている女性の方は少なかったので、そのときにお話をしたのです。
10年以上時間がたってからの再会。
びっくりでした。

最近こういうつながりがけっこうあります。
私は基本的に一人で黙々と滑ってしまうタイプなので、「見たことのある人」「あいさつをする人」はけっこういるのですが、「話したことがある人」はほとんどいません。
ただ、息子と一緒にスケートをするようになってから、息子がいろいろな方と関わってくるので、それに伴って私も「話す人」が増えているんですよね。
今回もそんなつながりでお話できた感じ。
何だか不思議ですね。

長く続けていてよかったなと思いました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬の鎌倉 | トップ | 埼玉アイスアリーナ(上尾市) »
最新の画像もっと見る