aya-note

アイススケート、アート鑑賞、食べ歩き等の雑記。

日本橋散歩

2021-11-13 10:52:47 | お出かけ
久しぶりに朝の東京散歩をしました。
コロナ騒ぎになってから都内には全く行っていなかったので、本当に久しぶり。
とはいっても、そもそも人が多いところには行かないのですが。

今回は赤坂を出発して、まずは国会議事堂前へ。
日本水準原点も見られるかなと思ったのですが、公園に入れるのは9時からでした。残念。
新橋駅を通過し、次はGINZA SIXへ。
GINZA SIXは朝の7時から屋上へは上ることができます。
ちょっと高い場所に行くといろいろ見渡せて面白いですね。
このあたりは写真を撮るのを忘れていて、何もなし・・・。

銀座、京橋を通過して日本橋です。



久々の麒麟の像。
この訳の分からず重厚な感じ好きです。
そして、日本橋の石の感じは格好良いですね。
一度は下から見てみたいです。
船のツアーに参加すると下から見られるようなので、新しくなる前に乗りたいです。



三越はクリスマスの装いでした。
いつも来るのが年末なので、しめ縄になっているイメージが強いのですが、クリスマスツリーも素敵です。
お店のディスプレイもクリスマスバージョンでお洒落。
ARでロケットサンタが飛んでくるサービスがあったのですが、これが面白い!
スマホをかざして面白がっていて、完全に怪しい人です。



何と冬桜が咲いていました。京橋のあたりだったかな。
都内でも咲いているところがあるんですね。
神泉の冬桜は今ちょうど紅葉とのコラボがいい感じらしいです。
今年は行けるかな。

本当はギャラリーとかが開いている時間に来たかったのですが、時間の都合で朝だけ。
またゆっくり来ます。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 佐久発電所のサージタンク(渋川市... | トップ | アートプロジェクト高崎2021① »
最新の画像もっと見る