aya-note

アイススケート、アート鑑賞、食べ歩き等の雑記。

petit Blanche

2009-11-23 19:49:24 | グルメ
家の目の前にあるレストラン「petit Blanche」さん。
相変わらずけっこうな頻度で行っています
だっておいしいんだもん
というわけで、思い出しつつ


なすとトマトのガーリックオイルパスタ。
確かみほと一緒にランチでいただいたもの。
ごろごろ入ってるなすがジューシーでおいしかったなぁ
あっさりめの味付けで食べやすいパスタでした


サーモンのクリーム煮。
これはディナータイムにいただいたものですね。
やっぱり秋はサーモンでしょう
パンと一緒にいただいたのですが、ほろほろに柔らかいサーモンがパンによく合いました
そして、付け合わせのサツマイモとじゃがいもがこれまたおいしい
付け合わせも季節のものを出してくれるから嬉しいんですよね。


無花果のタルト&ピスタチオのタルト。
サーモンをいただいた日に食べたデザート。
確かボードには「無花果のタルト」って書いてあったのですが、ピスタチオのまで付けていただいちゃったんですよね
アイスは栗のアイスクリーム。
こちらも秋ですね~。
2つもあったのにペロッと完食


そして今日いただいたのがこれ。
広島産牡蠣のリゾット ワイン風味。
これすごかった~~~
とにかく牡蠣のうま味が凝縮って感じ。
もし上に牡蠣が乗ってなくても満足できるくらい「牡蠣!」なリゾットでした。
もちろん上にのってる牡蠣も激ウマでした

今日マスターからクリスマスディナーのパンフレットをいただいたので、さっそく予約しました
メニューを見るとおいしそうなものばっかり
楽しみ~~

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小根山森林公園→軽井沢散歩 | トップ | 杏ヶ岳と臥牛山(榛名) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nag)
2009-11-27 22:30:15
どれも美味しそう
近いのになかなか行けません。

先日うちの子の学校に ボビー’sスタジアムが来たそうです。
どうだった?って聞いたら、下の子(1年男子)は別に~って感じで、上の子(6年女子)は戸島花ちゃんが可愛かったよ(当たり前だろ)って感じでした。
放送日? 知らな~いだって!
返信する
>nagさん (あや)
2009-11-28 20:15:19
どれもおいしかったですよ♪
いつも食べたいものがありすぎて困ってしまうんです。

>先日うちの子の学校に ボビー’sスタジアムが来たそうです。
え!!
ボビーが来たんですか!?
何かで対決したのでしょうか。
面白そうですね!

返信する