aya-note

アイススケート、アート鑑賞、食べ歩き等の雑記。

今日の前橋アリーナ

2006-10-14 20:13:25 | スケート
5時くらいに前橋アリーナへ。
ちょうどあーちゃんと同着
そしてやっぱり私が到着すると・・・整氷の時間なのです
まあゆっくり靴が履けるからいいんだけどね

今日は久しぶりに☆くんと咲日ちゃんも登場し、にぎやかな前橋でした。
☆くんと会うの本当に久しぶりだったなぁ。
最近闇練できてないしね

あ、ついに☆くんから「竜宮旅団」のTシャツを受け取りました
これかなりかっこいいです
黒地に龍のイラスト。
腕には「Aya」のロゴを入れてもらいました。
いやー、嬉しいですね
☆くんありがとう
そして、咲日ちゃんデザインありがとう

今日はあーちゃんが☆くんに教わりながらがっつり練習してました。
やっぱり☆くんは基礎基本を教えるのが上手だなぁ。
今日一日であーちゃんの滑りが明らかに良くなったのが分かりました。
あーちゃんは今シーズン化けそうな予感

私自身は今日はクロス入りバックキャーリングの練習を中心にやりました。
クロス入りバックキャーリングというのは、キャーリングとキャーリングの間にクロスを2回くらい入れるというもの。
カッティングでもいいのですが、しっかり蹴る感覚を身に付けたかったので、まずはクロスから。
実は私、右足先行のバッククロスが超苦手なのです
いい加減苦手側のバッククロス克服しなくちゃなぁと思っていたのですが、キャーリングと組み合わせて練習できるなら一石二鳥
というわけで、今日はひたすらこれの練習でした。
前橋のリンクは氷のキメが細かい分エッジのごまかしがききません。
しっかり乗れていないとボロがでます。
やはり苦手側のバッククロスはボロボロでした
全然蹴れてない・・
でも回数やれば体が感覚を覚えていくと思うので、がんばりまっす

今シーズンも課題がいっぱいだぁ




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JIN\'S Cafe | トップ | 竜宮旅団in中西 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
乙~ ()
2006-10-15 12:34:58
俺も久々のアイスで、めっさ楽しかった♪

お互いまだまだ忙しいけど、一緒に練習しようね~(*^-^)ノ
返信する
>☆くん (あや)
2006-10-15 21:50:46
私も久しぶりに☆くんの基礎講座が聞けて楽しかったよ

また滑りに行くときには声かけるね。
返信する
にゃは~ (azusa)
2006-10-15 23:12:09
未だかつてない?!程まじめに練習してしまったョ(笑

今年は、大化けするから!!(笑
返信する
>azusa (あや)
2006-10-16 06:14:23
普通に滑ってる時のフォームがきれいだから、イン・アウトの感覚さえつかめばあっという間に上手くなると思うよ

また一緒に滑りましょー
返信する