aya-note

アイススケート、アート鑑賞、食べ歩き等の雑記。

ゆっくり大きく

2006-01-29 21:23:19 | スケート
4時頃にはらっぱを撤収して、前橋アリーナへ行ってきました
はらっぱから前橋アリーナまでは約2時間。
意外と近いです。

今日はアイスでもfranceさんの講習会で教わったことを意識して練習してみました。
課題はゆっくり大きく
特に、「刻み」は乗れてないと動きを速くしてごまかしてしまいがちなのですが、しっかり乗ってゆっくり!
また大きくクロスすることを心がけてみました。

今日は講習会の余韻が残っていたせいか、アウトエッジも刻みもいつもより乗れている感じがしました。
やはりポイントをおさえた練習をすると効率が良いですね

また、今日のいちばんの収穫はバックキャーリング。
franceさんに
「もっと胸を張った方がいい」
とアドバイスされたので、そこに注意してやってみたら・・回りやすい
思いっきり突っ込んでいっても上半身がぶれないから安定するんです。
すごい!!
実際氷の上でやってみても金曜日とは比べものにならないほど安定してきました。
これは本当に嬉しかったです!
franceさん、ありがとうございました

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はらスラ | トップ | 今週のお品書き »
最新の画像もっと見る