aya-note

アイススケート、アート鑑賞、食べ歩き等の雑記。

何のヒナ??

2006-08-02 08:02:39 | 雑記
今日学校に行ったら職員玄関にこんなのがいました
昨日カラスに襲われていたのを助けて、保護したのだそうな。
この目つき、このくちばし・・・このコ間違いなく猛禽類です
つまり肉食。

朝の時点では段ボール箱の中でぐったりしていたのですが、鳥に詳しい先生が砂糖水を飲ませたところ、夕方には箱から脱走するくらいに元気になりました
ちなみにこのコかなり攻撃的で、触ろうとするとものすごい勢いで威嚇してきます。
写真撮る時も携帯近づけただけで大興奮でした
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 低血圧 | トップ | こんな時間に »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおっ! (まあぶう)
2006-08-02 10:15:28
可愛い~っ!

めったゃ可愛いねぇ!!

(*/∇\*)
返信する
Unknown (yosh)
2006-08-02 13:54:23
ぅわ! なんだ~~???



可愛いぞーーーっ 
返信する
わぁお! (ike)
2006-08-02 22:02:45
かわいいw

猛禽?ドコにいました(??)

ツミとかじゃないっスか?
返信する
捨て鳥? (みほ)
2006-08-02 23:23:04
目つきがなかなか鋭い・・・将来が楽しみだね!



で、なんのヒナなんだろ(゜∀゜)?
返信する
>まあぶうさん (あや)
2006-08-02 23:46:09
見た目はかわいいんですけどねぇ。

警戒心が強すぎて触れないです
返信する
>yoshさん (あや)
2006-08-02 23:48:27
本当に「うわっ!何だ~?」って感じですよね。

どこから来たんだろう・・。
返信する
>ikeさん (あや)
2006-08-03 06:37:02
やっぱり猛禽ですよね・・。

私の勤務先の学校にいたんですよ。

どこから来たのかは不明ですが。

「ツミ」??

鷹の仲間じゃないかって言ってましたよ。
返信する
>みほ (あや)
2006-08-03 06:38:48
そうそう!

よく見るとめっちゃ鋭い目つきなんだよね。

性格も攻撃的だよん♪

たぶん大きくなったらその辺の雀とか食べちゃうだろうね。
返信する