蒼猫絵日記
猫耳とエルリック兄弟とミクと塊魂(女体化)な絵日記。
 



蕎麦と水と氷で生きてます。
あ、昨日は胡瓜も食べました。カッパになれるでしょうか。…干上がりそうですね。


私の髪は長いです。
…無理な英会話文のようなテキストですが、まぁとりあえず、長いです。
どれくらいかと言いますと、「気をつけ」の姿勢をとって、手首から5cm上あたりになるくらいです。ちなみに身長は160くらいですので、腕の長さは察してください。
大体は頭の後ろで一つに纏めて括ってますが、括ってても大変です。
ズボン履くときも物を拾う時もエプロン(職場用)の後ろボタンを留める時も引っかかるです。あわわ。
部屋はカーペットを敷いておりますが凄く髪の毛が絡みます、粘着テープをコロコロして動物の毛とか取る道具が必須です。
ひっつめるのはなんとなく好きじゃない。
切ればいいじゃないか、と思うけれども、
「伸ばすのは時間が掛かるけれど、切るのはいつでもできる」
とのばし続けて10年以上。なんだかもはや意地で切れません。手入れとかカッチリ始め出したりして。

情がわくってこういうことなのかしら。
…違うかな?
でも面倒くさがりの私がこの夏場にもきっちりドライヤーかけて髪乾かしてるのって、奇跡だと思うのですよ。7~10分、丁寧にやると15分くらいかかるのに。折角流した汗も、また滲んでたりして。

暑いけれど皆様お元気で!
という今日の日記でした。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« にくきう 最近の楽しみ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。