アバンテタイムズ

ドラクエ10における出来事を綴るブログ

強くてニューゲーム。

2015-06-11 21:53:45 | 日記
先日引退表明をし、2度と戻ってこないという誓いをしたのがまるでまだ先週のような気がする。
















復帰します!


気のせい。
引退表明からまだ5日しか経ってない、早すぎる豆腐のような意志!

冗談はさておき、男が一度腹に決めたことですので、真面目に謝ります。






































すみませんでした、ドラクエやっぱ大好きなのでまたやらせてくださいっ!

心配してくださった方、Twitterでリプくれて方、お手紙くれた方、本当にすみませんでして、ありがとうございました!

いい男が号泣してました!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

少し、整理します。

私が引退を決意したのは前回の記事の通りでございます。

フレや人との関わりが少し怖くなり、チームを変えても、心ここに在らずというような感覚。

チームを探し始めて真っ先に声をかけてくれたフレ様にはほんとありがたいことなんですが、本来のアバンテを出すことは出来ませんでした。

ただ、やはり、ドラクエ自体は好きですし、仲の良かった人、Twitterで絡みがあった方、知らない人までが、私の引退にコメントをくださり、本当に自分が幸せもので、また馬鹿野郎だなとも思いました。

今、一番尊敬しているフレ様が

ドラクエで失ったものは

ドラクエでしか取り戻せない


また、

やっぱドラクエしたい、引退無理でしたやっぴー☆


と、優しく許してくれました。

私が経験してきたことは良いことも悪いこともありました。

今回のことをしっかり噛みしめ、また新しい気持ちで、人との繋がりを大切にドラクエを楽しみたいと思っております。

と、同時にどこか私はドラクエに力を注ぎすぎていた、もしくは何かに取り憑かれたようなプレイスタイルだったとも思います。

何かをやり始めたら夢中で全力で取り組む。

しかし、オンラインゲームというのは、果てしなく、自分より強かったりすごい人なんてたくさんいる。

そういうものを理解してなかったんだと思います。

信頼関係というのは、何度も何度も誠意を積み重ねることで、築き上げていくものです。

さらにその信用は一瞬のささいなことで崩れ去ることもあります。

そして、再び築き上げることはとても難しいものです。

誰かと出会うこと。

誰かと繋がること。

誰かに好かれること。

誰かを好きになること。

それは極めて幸運なことです。
大事な人との関係が取り返しのつかないことになる前に、親しき中にも礼儀をもって、常に相手の気持ちを考えて生きていきたいと思いました。

今でもこんな私とゲームが違っても遊びたいんだ!って言ってくれるリリィ・ロカも本当にありがたい。

今度、昔の仲間とドラゴンズドグマオンラインというゲームをやる予定です。

これはドラクエを疎かにするわけではなく、オンラインゲームに対しての考え方を変えることへの試みです。

好きなんだから、暇さえあればドラクエすればいいじゃん!

私はそれができない人間のようです。

少なくとも今は仲間や私に関わる全ての人との繋がりやオンラインゲームというものを見直してみようと思うのです。

その結果、金策が少なくなるかも知れない、アクセサリーへの執着が薄れるかも知れない。

でも、どんな時でも大切な仲間と笑顔で遊べるドラクエにしたい。

そう、きっとオンラインゲームは自分で作るものなんじゃないんでしょうか。

自分の好きなドラクエをもとめて私はまた旅に出たいと思います。

こんな私をみっともないやつだ、信じられないという方、距離を取っていただいてかまいません。

それでもまた遊んでやるよって方、よろしくお願いしますm(_ _)m




もう、ドラクエをしないなんて

言わないよ、絶対






最近ルームで知り合ったクラオ殿に描いていただいた私の引退表明を忘れられない素敵なイラストとなりました♪( ´▽`)

それではまた平常運転でよろしくお願いします!

すごろく、コインボスなど、誘っていただけると嬉しいです!

私も誘って行きたいと思います!
それでは、失礼します!


ドラゴンクエストXランキングへ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったです。 (サクラ)
2015-07-13 07:58:34
以前、フックメンさんに連れてられて、アバンテさんに図々しく家具をお願いしたサクラです。おぼえてないでしょうが…w
全部の職をカンストしたら家具をお願いしますー!とお願いしたのに、先日の引退表明はびっくりしました。
所詮、ゲームですが、アバターを操作してるのは、生身の人間ですから…色々あるんでしょうな…って思ってましたが、復帰されると言われ、嬉しくてコメしてみましたw
また家具をお願いしますね~あたしにとって楽しみがまた一つ増えました。
復帰、ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
返信する
Re:良かったです。 (avante2000dq)
2015-08-01 16:40:32
ぼやっとですが、家具を見に来られたのは覚えていますよ( ^ω^ )

今では課金家具も出てきて、製作家具が忘れられそうではありますが、欲しい家具などありましたらいつでも製作します!

優しいお言葉をありがとうございました!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。