『 歪んだ日本 』

日本は歪んでる。
マスコミ、日教組、自治労、創価、反日団体の支持母体が小沢・民主党。そして中川昭一大臣が辞任した…

たかじん 国防スペシャル

2008-12-02 23:51:05 | 田母神幕僚長論文問題

 

たかじんのそこまで言って委員会『国防スペシャル』…

 

 

こちらに田母神幕僚長がゲスト出演しました。

 

 

私は首都圏でしたので見ることができなかったのですが…

 

 

よーめんさんのブログに動画がアップされていましたので拝見できました…

 

この国は少し変だ!よーめんのブログ(今自衛隊員が愛国発言をすると退職金を没収されます)

http://youmenipip.exblog.jp/9795200/

 

 

どんな討論番組かなと思って見ましたが…

 

 

 

三宅久之、鈴木邦男、勝谷誠彦、宮崎哲弥、桂ざこばの各氏など

 

メジャーな評論家が並び…

 

軍事ジャーナリストの井上和彦さんと新社会党の原 和美さん。

 

という面子でした。

 

 

 

村山談話に惑わされない歴史観や、日本の安全保障・今後の自衛隊の在り方・核のことなど…

 

非常に内容の濃い番組で…

 

 

へえ~

 

 

こんな保守な番組があるんだなと感心しました…。

 

 

この動画は是非一度見て欲しい番組です。

 

 

で、特に気になった発言、やりとりをいくつか載せます…

 

 

田母神さん:占領時に占領軍に取って都合の悪い書類は全て焼却されたので、正確な日本歴史を作るのは難しい。

 

 

これにははっとさせられました…

 

当たり前のことですが、こうはっきりと指摘されると…改めて考えさせられます。

 

 

田母神さん:日清、日露戦争で権益を得て条約に基づいて軍を置いた。 ですが現地では様々な暴動がおきてそれを守る為に軍は必要だった…

当時、日本人の虐殺もあったが。通州事件なんて今の国民は誰も知らされてない。

 

 

Σ(・口・)

 

 

また、新たな情報が出てきました・・・

 

 

通州事件ですか…

 

 

調べてみる…

 

 

1937年(昭和12年)7月29日に発生した事件で、「冀東防共自治政府」保安隊(中国人部隊)による日本軍部隊・特務機関に対する襲撃と、それに続いて起こった日本人居留民(朝鮮系日本人を含む)に対する虐殺を指す。

殺され方が極めて残虐であったとされ、日本の対中感情は大きく悪化した

近年ではこの事件に対する報道は日中両国で皆無であり、歴史の闇に埋もれようとしている。

 

 

ェェェェェΣ(゜Д゜,,)ェェェェェライコッチャ!

 

 

なんですかこれ?

 

 

ほんと、何も知らないなあ…俺…_| ̄|○

 

 

ま、これについては新ためて調べてみるとして…

 

 

その他、以下のやりとりも気になったところです。

 

 

原さん

そういう風にね、攻めてこられないようにするために、どういうふうにするかということを考えないといけないんですよ!

井上和彦氏

何を馬鹿なことを言ってる!だから日本はダメになるっ・・・さっきの〝自虐史観〟の問題もそうなの!

よその国の外交交渉というのは、外交交渉の後ろには必ず、軍事力というものがあるんです。

その軍事力を持って、「お前等、言うことを聞かなかったら、ミサイルをぶち込むぞ!」とこうなる・・・

日本は何かというと、あんた(原さんを指し)みたいな人が、〝話し合い〟という武器を持ってんですよ!

それでね「お前等!いうこと聞かなかったら、話し合うぞ!」っていうんですよっ

そんなもん馬鹿にされますよ!

原さん

違いますよ。私は〝話し合い〟をすれば国交正常化はできると思っています

井上

どうぞやってください!

 

 

 

お前等!いうこと聞かなかったら、話し合うぞ!

 

 

これは…

 

 

今年一番の名言じゃないでしょうか?

 

 

いや、日本の悲しい外交を見事に皮肉った名言ですね…( ̄ー ̄;)

 

 

勝谷氏

この時の総理大臣が、村山富市氏っ!他国には土下座をしながら、自国民は救えないっていうねっ!とんでもない奴ですよっ本当に・・・

本当、田母神さんが防衛大臣やってよ…

 

 

勝谷氏の発言は今回は田母神論文、賛成のコメントなんだけど…

 

 

お前はちょっと前まで…

 

 

『田母神論文、こんなもとは糞味噌ですよ。 こんな人間が幹部なんて自衛隊は何やってんだ!』

 

 

って…

 

 

思いっきり田母神論文否定してただろうがああああああ(;゜皿゜)!

 

 

この人はスポンサーによって思想をころころ変える・・・信用できません…

 

 

そのほか、かなり内容の濃い番組となっています。

 

各コメンテーターの方も普段は局の都合などから言えないことを言っているので面白い内容でした、是非一度ご覧ください…

 

人気ブログランキングへ