オンラインで認定取得!パーソナルカラー、美Bodyタイプ診断、似合う髪型診断、メイクアドバイザー

日本初!オンラインでカラー診断が出来るスクール開催。
パーソナルスタイリストや、メイクアドバイザー、似合う髪型診断士。

メイクの色も洋服のコーディネートと同じです

2012年06月10日 | パーソナルカラー
【メイクの色も洋服のコーディネートと同じです】

メイクの色の選び方なんですが、


40代~の人で、こんな感じのメイクのコーディネートしている方、よく見かけます。





アイシャドウ:ラベンダー系(パープル系)

チーク:オレンジ系(コーラルピンク系)

リップ:ローズ系


上の絵で見るほど、実際はきれいな色には発色しないので、

この色に多少ベージュをかけたような色に実際はなっておりますが。


で、簡単に言えば、このような色の組み合わせ、


洋服ではしないですよね?


なんでしないか?といえば、


なんとなく、相性が悪いんだろうなあ、とか

なんとなく、ガチャガチャしたような感じになるんだろうなぁ、とか


洋服だとわかるわけです。


だけど、メイクだとしちゃう(^^)


せめて、リップとチークは同系の色を選んだ方が素直ですね~。


アイシャドウにラベンダーを持ってくるのだったら、

王道としては、リップ、チークはローズ系を持ってきた方が

大人の女性としての知的な感じが出て、よろしいと思います。


特に40代~になると、似合う、似合わないがはっきりしてきますので、

リップ、チークはパーソナルカラーにそった色を使うと肌がキレイに見えて得ですね!


って感じで、ご自分のコスメの色をもう一度、見直してみましょう。


*尚、現在多忙な為、コメントの受付をしておりません、ご理解くださいませm(__)m
*毎日たくさんの方に読んでいただけて光栄です。ありがとうございます。感謝

Aura BeautyオフィシャルHPはこちら

 

カラーコーディネータ養成講座 パーソナルカラースクール パーソナルカラーアナリスト養成講座  パーソナルカラーアナリスト 骨格診断 メイクレッスン メイク教室 メイク教室 東京 パーソナルカラー パーソナルカラー診断 メイク 初心者 メイク 仕方 メイク 方法 アイメイク 方法 眉毛の形 眉毛の整え方 眉毛の書き方



最新の画像もっと見る