オンラインで認定取得!パーソナルカラー、美Bodyタイプ診断、似合う髪型診断、メイクアドバイザー

日本初!オンラインでカラー診断が出来るスクール開催。
パーソナルスタイリストや、メイクアドバイザー、似合う髪型診断士。

50代 似合う髪型 ヘアスタイル

2016年05月01日 | 似合うヘアスタイル 似合う髪型

【50代 似合う髪型 ヘアスタイル

似合うヘアスタイル診断 似合う髪型 のAura Beauty

皆様、こんばんは、芹澤です。



先日、ヘアスタイルを変身された方のお写真を。

 

彼女は40代から15年以上、縮毛矯正でストレートにし、
ボブっぽいヘアスタイルにしてました。

くせ毛では無いのですが、年齢とともになくなってきた【ツヤ感】が欲しくて
逆に、そこから抜け出せなくなっていました。

 

ここ数年は、逆にその人工的なツヤ感が

何かおかしい、似合わない、と感じてからは

全部の髪を後ろで一個結びにするしかなくなってました。




さて、50代、60代の人の似合う髪型のポイントですが、




その1:TOPにボリュームをもたせる

 

ー>その為には、分け目を出来るだけ作らないヘアスタイルがお勧めなわけです。

ー>そうなると、必然的に、ロングヘアも苦手になるわけです。




その2:前髪を厚く作る

 

顔の周りに動きがないヘアスタイルは貧相で寂しく見えます。
特に生え際がむき出しに出ているヘアスタイルは老けて見えます。

ー>その為には、前髪をかなり後ろから厚めに作ることをお勧めします。

   何も、AKBのような、ぱっつん前髪にするということではありません。

   そして、前髪に立体感が出るように、ふわっとさせます。




その3:顔の周りをふんわりさせる

顔の周りです、ほほにかかる部分と言ってもいいかもしれません。

その部分(横のシルエット)が直線的にならないようにする、です。

ー>当然、ボブなんて、NGなわけです。

ー>なぜなら・・・(言ってもいいですか?)

ー>なぜなら、顔の輪郭がはっきりしてしまうと、老け顔になってしまうからです。

 

ですので、ふんわり丸みのあるシルエットで、顔周りは

前に流れるシルエットを作ります。




決して、後ろに流してはいけません。






では、以下の写真を参考にしてね!



厚みのある前髪

つむじと分け目が無い(ように見える)ふんわり感

ほほの部分にかかる顔周りの毛流れ

トップからアゴのラインにつながる丸いシルエット


 

 


 

 


 




 

似合うヘアスタイルも学べる、

その場で美容院に行って似合うヘアスタイルに変身できる

自分に似合うメイクが学べる&3日間の練習で出来るようになる

似合うパーソナルカラーがわかる(パーソナルカラー診断8分類12タイプ法)

似合うデザイン、素材がわかる(骨格診断4タイプ)

似合うコーディネートがわかる


そんな、魔法にかかったような充実した3日間であなたの女子力を上げませんか?

プロの直接指導で、あなたの女子力を底上げします。
40代、50代の方、オシャレの自信の無い方、メイク初心者歓迎★

オーラ美人育成コース(3日間)

あなたの運命が変わるかもしれません(^^)

 

似合う髪型やヘアスタイルの記事をこちらにまとめました。参考にどうぞ★

 

【驚きの100を超える変身事例はこちら★】

 

Aura BeautyオフィシャルHPはこちら
似合う髪形 似合うヘアスタイル



最新の画像もっと見る