オンラインで認定取得!パーソナルカラー、美Bodyタイプ診断、似合う髪型診断、メイクアドバイザー

日本初!オンラインでカラー診断が出来るスクール開催。
パーソナルスタイリストや、メイクアドバイザー、似合う髪型診断士。

メイクプロ養成コース:メイクスクール 6期生卒業☆

2013年07月20日 | メイクスクール プロ養成

【メイクプロ養成コース:メイクスクール 6期生卒業☆

 

皆様、こんばんは、芹澤です。

 

5月のGWからスタートした

メイクプロ養成コース(メイクスクール)の6日間すべてが

6月2日に終了しました。



前半の3日間でメイクの基礎を徹底的に練習し、

後半の3日間は基礎を使って、メイクアドバンスとして

似合う色を選ぶ、色の組み合わせをマスターするレッスン

顔分析を行って、理想のパーツバランスに近づけるプロポーションメイクレッスン

 

を行っていきました。




そして、最終日は、

 

クライアントとのコニュニケーションの取り方、

話し方、話の聞き方、会話の仕方、など

メイクだけでなく、

接客業の人は必ず必要となる内容をお伝えしました。

 

 

たぶん、こういったことを勉強出来る美容系のスクールって、

私のところ以外、無いと思います(^^)

 

でも、実は・・・

 

メイクのスキル以上に大事なんですよね、プロになるとね。

ですので、出来るだけ、どのコースにも

心理系(メンタル系)の内容を入れ込んでいるんですね。

 

それは接客業として必要というよりも、

 

母として子供とどうコミュニケーションをとったらいいのか?

嫌いな上司や部下とどうやって接したらいいのか?

辛い恋愛ばかりどうしてしてしまうのか?

とか、

人として、一番大切な部分だったりするわけです。



秋くらいから、そういった外見とメンタルとの関連性を含めた

メンタル系の講座なんかも始めたいと思ってます。

 

美人になる為の潜在意識の使い方

 

とかかな?(^^)↑↑↑検討中



さてさて、話を戻して、

 


 

初日はクレンジングの仕方なんかも勉強していきます。

なので、まったくの初心者さんでも大丈夫です。





 

必ず私がデモンストレーションでお見せします。

 

ほ~ら、こんなにも違うのよ~って(^^)





 

この日は「眉毛Day」ですね。

ホワイトボードにも眉毛がたくさん!




 

後半は、フルメイクの練習が多くなってきます。

 

毎回モデルさんをお呼びしての練習です。

 

(ほとんどのメイクスクールは、生徒さん同士で練習し合うだけで、

モデルさんでメイクの練習が出来るのは、私のところだけのようです)

だから、みんな上手になるんですけどね!

 


 

何回も何回も、

何人も何人も

 

練習します。






 

 


 

 

再受講に何回も来てくださっている池田さん。

メイクをするポーズも様になってます(^^)





 

そして、今回4名の方、

認定されました。

おめでとうございます!

 


 





自分も綺麗になって

人も綺麗にしてあげて

感謝されるお仕事

 

あなたもやってみませんか?(^^)

 

初心者でも40代でも50代でも

全く問題ありません(^^)


待ってますね♪

 

 

空き状況はこちら

プロ養成お申込みはこちら ☆プライベートはこちら ☆集団レッスンはこちら

■各種プロ養成コース お申込みはこちら

メイクスクール プロ養成コース

パーソナルカラーアナリスト プロ養成コース詳細はこちら
Aura Beauty独自のパーソナルカラー8分類12タイプ法が学べます。

骨格診断プロ養成コース 4タイプ骨格診断士の認定が取得出来ます。

 

プライベートメイクレッスン メイク教室 も行っています。

 (初心者、アラフォー、40代、50代の方歓迎です)

 

Aura BeautyオフィシャルHPはこちら



最新の画像もっと見る