オンラインで認定取得!パーソナルカラー、美Bodyタイプ診断、似合う髪型診断、メイクアドバイザー

日本初!オンラインでカラー診断が出来るスクール開催。
パーソナルスタイリストや、メイクアドバイザー、似合う髪型診断士。

IKKOさんのメイク方法知りたい?

2008年02月20日 | メイク 仕方 メイク 方法

皆様、こんばんは♪

先に業務連絡から(^^)

【 2月24日 ☆銀座 1日メイクレッスン☆ 】

■ベストカラー・メイクレッスンコース

キャンセルが出たので1名空きが出来ました。

ご予約、お申し込みはこちらから
 ->http://aura-beauty.jp/etc/yoyaku/index.html

レッスンの詳細はこちらです
 ->http://aura-beauty.jp/ginnza/index.html

尚、2月の小田原スタジオでのレッスンは満席により終了しました。

3月はまだ余裕がありますので、ご予約の方はお早めに☆



今日も・・・・・、

ついつい・・・・

見てしまいました(笑)おネエMANS

いかん、最近、かかさず見てしまいます♪
IKKOさんのキャラクターがなんか、好きなんですよね。
あと、男性、女性は違うけど(っていったらIKKOさんに怒られそうですが)
同世代ですし。。。
同世代のエイジレスを目指すプロとして、共鳴することもありますしね!

IKKOさんの、あのメイク、どうやっているのかな?っていうのは
私自身の中でも興味ありました。

厚塗りには違いないですが、でも

綺麗ですよね(^^)

一般の方にIKKOさんのメイクが参考になるかどうかわかりませんが、

でも知りたいでしょ!(^^)


IKKO流メイク:毛穴の無い女&CG処理をしたような肌質

を目指しているそうです。

なのでナチュラルメイクからはほど遠いので、そのあたり考慮して
参考にしてね☆


①メイクの前は必ず化粧水のパックを数分
 これでメイクの「のる」肌を作ります。
 この時、コットンではなく、ティッシュを使います。
 化粧水も少量ですむし、肌にぴったり密着もするし、
 私も「めくるコットン」をはいで使うか、ティッシュをやっぱり使います。

②下地にはイヴサンローラン・マットタッチを使用
           ↓


  持続するマットなゴム肌を叶えるオイルフリーのメイクアップベース。
  メイクアップを長時間持続します。過剰な皮脂を持続的に吸収する 
  “皮脂吸収パウダー”を配合。テカリを極限まで抑え、ファンデーションや
  パウダーのロングラスティング効果を最大限に引き出します。

  男性は女性に比べ、皮脂の量が多いので、こういったものを使うことで
  マットな肌を作るのでしょうね♪
  なので、乾燥肌の方には不向きですよ♪
  真夏にはいいかもしれませんね(^^)

③ ファンデーション:カバーマークのIKKOオリジナルファンデーション
  これはTVで見た限り、国内では入手出来ないものですね。
  リキッドファンデーションというより、質感は「ドーラン」「舞台化粧用」
  といったタイプ。ものすごいカバー力がありそうです。

  簡単に言ってしまえば、普段私達の使っている「コンシーラー」と
  同じ程度の物。

  まずは、これを顔全体に広げます。

④ シェーディングにパウダリーファンデーションを使用
  顔の中央以外の部分に、びっくりするくらいの濃いパウダリーファンデーションを
  塗ります。
  かなりの小顔効果!
  小顔になりたい人は、「白いファンデーション」では無理ですよ♪
  ブロンズメイクの時に使用するくらいのダークな色をチョイス。

  RMKでいったら105か、CoffeeBrownといったお色
  (RMKのパウダリーファンデーションではIKKOさんが使っているほど濃い色は
  無いです)


⑤ 目の下、目の回りにケサラン・パサランのフェイスカラーを使用
  色は「ペパーミント:49番」↓

  IKKOさんは、わかりやすい「イエローベース」の肌色の持ち主。
  なので、こんな色は肌を綺麗に見せてくれますね♪
  かなり思いっきり目の下には使います。明るさとさわやかさが出てきます。

  *一般の方にはニュアンス的に少しいれると綺麗かな?
   目の下の三角ゾーンにはアイボリー系、クリーム系のラメ感のある物を
   最後にささっと入れると綺麗です。
   メイク浮かないし、馴染みます。

⑥ チークは練り状のチークをかなり大量に入れます。
   元々肌色をかなり濃い目に仕上げているので、チークはパウダリーですと
   色味が薄くてさえないので。
   小麦色の肌色の方は、チークの色の発色が薄くなりがちなので、
   練りチーク、お勧めです。

⑦ アイメイク
  ・黒のアイラインで上下を囲みます。目頭側にもしっかり入れます。
  そして、このアイライン、
    ・インサイドライン
    ・まつ毛のキワのライン
    ・アウトサイドライン
  全部を書きます。

 ・さらに、ターコイスブルー系のアイラインを黒と同じように上下に囲みます。
  ある意味、これがアイシャドウ代わり。
  アイラインはジバンシー・マジックコールのインディゴブルー
     ↓
  

  アイラインは、その後、湿らせたブラスでなぞってぼかします。
  なので、これがアイシャドウのしめ色になるわけ。
  ブラシを湿らせる理由は、アイラインのもちをよくする為。
  つまりアイラインペンシルに水分を少し加えると・・・・・、

  はい、

  リキッドアイライナー的に多少なるので、密着率が高まるわけです。
  なるほど~、こういった使い方もあるのね!参考になりました。


⑧ 二重をしっかり作る為に、エリザベスの「ニューアイリッド」を使用。

  年齢とともに、二重の幅が狭くなります。
  これはですね・・・、目の上の肌がたるんでくるから。
  う~ん、いたいな・・・。。

  人はですね、誰でも左右対称ではありません。
  誰でもどちらかの半分は多少広めで、
  どちらかの半分がたるみやすいのです。
  なので、たるみやすい方の目は二重の幅が先に狭くなる。
  (*こういった内容はプロポーションメイクレッスンでも解説します)

  IKKOさんもそうでしたね♪
  これ、いいかも!ですね、今度チャレンジしてみよう☆
  ↓

*ドラッグストア系で購入できます。1000円しなかったと思います。

これでぱ~っちり二重を作って


⑨アイブロウ
  これは以外と普通でした。
  眉頭はペンシルで書かず、ブラジでぼかします。
  このテクニックは標準。眉頭強いと、「男顔」になるので、気をつけましょう。

  逆にキャリアウーマンの方で、今日はプレゼンで勝負したい!
  なんて時は、多少しっかり目に書いて、自分の意思表示をすると
  いいかもしれません。
  仕事の出来る女風になれますから。

⑩ リップメイク
  まず、リップの輪郭で気に入らない部分をコンシーラーで消します。
  それから、女っぽく見せる為に、多少オーバーリップ気味に
  リップペンシルで輪郭を書きます。
  NARSのベルベットマットリップペンシルを使用してました。
  ↓

  こちら、かなりの太芯で柔らかいので書きやすいです。

⑪ 最後の仕上げにさらにパウダリーファンデーション!でとどめ!
  目の下や顔の中央(高く見せたい部分)に、明るめの
  パウダリーファンデーションを重ねます。

  さ~、このメイク、いったい「どんだけ~」ファンデーションを
  重ねたでしょうか?(笑)

⑫ 番外編
  さらなる小顔対策で、アイブロウパウダーのブラックを
  おでこと髪の生え際に~。
  つまり、髪の生えている分量を多く見せて、おでこを狭くしえるわけです。
  これは・・・・・、番外編ということで。
  (あの・・・・男性なので、多少生え際が後退してくるのでしょうね・・・(^^ゞ)

  もしやりたい人は、シェーディング用のパウダーを顔の回り一周くるりと
  チークブラシでのせれば、無理なく(笑)小顔が実現できます。
  私はこれに、ジバンシーのチーク#5をお勧めします。

  

いかがでしたか?どれか参考になるテクニック、ありましたか?
TVでは、このメイク法を「忍法」と読んでました(笑)
変身というより、ヘンゲ?なのかな?


それから、IKKOさん、基礎化粧、すっごく気を使ってます。
愛用している物のひとつはこれ
 ・イブ・サンローランの最上級最高級エイジングケア 
  「タンマジュールナイトオイル」  55125円

     すごい!


私のスタジオにも実は、おネエMANS系の方、頑張って練習に通っています。
(男性というか・・・・、いえいえ、女性への道を目指して)
私は何の偏見も無いですし、逆に応援したいです。

綺麗になりたい気持ちはみな平等~。

是非悩んでないでレッスンに来てくださいね☆


***********************

お勧めです。私も愛用しています!美白でましたよ!


たるみを改善したい方は!↓お勧めです。
綺麗って面倒でなく、続けられることが大切。
これだったら、誰でも続けられますよ(^^)

ヴィーナス5のローラーはスリムセラに比べてローラーがコンパクトなので、お顔の細やかなケアに適しています。(目の回りは特に年齢が出てきますのでね!)

***********************


メイク 仕方  メイク 方法  メイク 初心者
眉毛 整え方  眉毛 書き方  眉毛 形



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nagasawa)
2008-02-21 12:50:31
こんにちは。綺麗な色がたくさんありますね!
ケサランパサラン フェイスカラー148の一番上は、まぶたのどの部分に塗れば良いですか?
それと、春の口紅なんかも教えて頂きたいです。
ちなみにイエローベースオータムです。
ブルー系は似合わないと言われましたが、ターコイスは大丈夫なのかな?
宜しくお願いします。
返信する
nagasawa (yoshiko)
2008-02-21 23:15:12
ケサランパサラン フェイスカラー148の一番上は
アイボリー系のラメですね?
これは、眉毛の下の部分にいれると綺麗ですね♪
http://www.fivestyle.biz/column/makeup/makeup04.php
のAの部分です。
イエローベースの方は、ターコイス似合いますよ♪
ばっちり発色よくつけるのではなく、うっすらつけると綺麗です。
口紅ですよね(^^)今度、マキアージュあたり
全色調べてきますか!
*BAさんに多少にらまれますが(^^ゞ
頑張ります。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。