オンラインで認定取得!パーソナルカラー、美Bodyタイプ診断、似合う髪型診断、メイクアドバイザー

日本初!オンラインでカラー診断が出来るスクール開催。
パーソナルスタイリストや、メイクアドバイザー、似合う髪型診断士。

今日は1日速習ヘア&メイク講座でした。

2013年07月02日 | レッスンはこんな感じです

【今日は1日速習ヘア&メイク講座でした。

 

皆様、こんばんは、芹澤です。

今日は、1日速習ヘア&メイク講座でした。

平日のお昼からの開催でしたが、たくさんの方に参加していただきました、
ありがとうございました。

何をレッスンしたか?というと、
読んで字のごとく、

1日で、ヘアとメイクをマスターする です。



メイクはやっぱり
ベースですね。
その次に眉毛。


ここまでで8割くらい、決まっちゃうかな?

逆に言えば、
ベースと眉毛が出来てないと
ポイントメイクが映えない

です。

そして、
ベースは、まずはお色のチョイス。


 
 
 
今回も、ぶっちゃけ
 
不思議な色(笑)のファンデーションをお使いの方もいられたし
コントロールカラー?のようなオレンジ色のファンデの人もいたし、
 
なかなか自分の肌色を知るのって難しいのです。
 
あとは塗り方
 
どんなに肌色にあった
そして質感の良いファンデーションでも
 
ぬり方を間違ってしまうと
 
 
アウト×↓
 
 
毛穴落ちしたり、
すぐに崩れたり、
肌が綺麗に見えなかったり
 
に、なっちゃいます。
 
 
 
 
ヘアは、勿論似合うヘアスタイルもお伝えしますが、
 
正直、その場で美容院に一緒に行っちゃった方が
断然良い結果になりますね(^^)
 
たぶん
オーダーがむずかしいのと、
自分が理解してないので質問等されると
わけ、わかんなくなっちゃうのと、
美容師さんの腕(センス)と
 
もろもろで・・・。
 
 
なかなか
今の(似合わない髪型の)自分から
脱出することがむずかしいからです。
 
 
今日もレッスンの後、2名の方が一緒に美容院に行きましたが、
 
 
本当に驚くほど綺麗になって
感動されてました(^^)
 
 
それから、
レッスン中は、
質問されれば(されなくても(笑))
洋服のことも色々お話ししちゃいますね(^^)
楽しいから♪

透け感のある白のカットソーのインナーに、
暗い色を持ってくるのはもったいない、とか、

そのワンピースのキャミは、黒ではなく、他の色を持ってきた方が良い、とか、

あなたのベストカラーはコーラルピンクです!ズバリ とか(笑)

色々☆

なので、こんな質問しちゃったらマズイかな?
レッスンの中に入っているのかな?
なんて遠慮しないで、
なんでも聞いちゃった方がお得だと思います(^^)



次回は、

8月2日(金)です。受付しております。
是非是非、どうぞ☆



3日間で、ヘア&メイク&ファッション全てで磨きをかける
オーラ美人育成コースは、
7月13日(土)、14日(日)、15日(月) の3連続です。
3連続での開催は年に1回か、2回しかありません。


遠方の方は、この機会にどうぞ☆残席1名です!



本日のわたくしは、だーい好きなピンクドキドキでご機嫌でーす!




 


*黒のカットソーとスカートも、とろみ素材だと断線似合う(細く見える&垢抜ける)
(黒は両方ともDKNYのものです、DKNYの定番の素材です)

昨日の黒とは大違いですねー。(昨日の画像はこちら )<-CDECのものです。

大き目のエレガントなフリルは、Sタイプさん、得意ですねー。

*ピンクのソフトジャケットは銀座マギーです。ど派手はお色、たくさんあります(笑)


 

 

最新の空き状況(2013年7月、8月

■各種プロ養成コース お申込みはこちら (「プロ養成申込みフォーム」)

◆メイクプロ養成コース(詳細はこちら )  残席3名
基礎コース:8月6日(火)、7日(水)、20日(火)
アドバンスコース:8月21日(水)、9月3日(火)、4日(水)

◆パーソナルカラープロ養成コース(詳細はこちら )
Aura Beauty独自の8分類法が学べます。
7月27日(土)28日、8月24日(土)25日(日)31日(土) 残席3名

◆ファッション・デザインアナリスト プロ養成コース(詳細はこちら )
体格、骨格により、大きく 4つのタイプ に分類されます。
7月10日(水)、22日(月)、23日(火) 残席1名
9月1日(日)、28日(土)、29日(日) 残席3名

■一般向けレッスン ご予約は:プライベートはこちら 集団はこちら

メイクレッスン
パーソナルカラー診断(独自のパーソナルカラー 8分類)
骨格診断(パーソナルデザイン、4タイプ(オリジナル))
似合う髪型アドバイスヘアスタイル変身ショッピングコーチ
ビリーフチェンジセラピー
(潜在意識の解放、美人+幸せになるメンタル作り)

個人レッスンと、少人数制の集団レッスンがあります。

◆2013年7月
・プライベートレッスン 満席
・オーラ美人育成コース:7月13日(土)、14日(日)、15日(月・祝) 残席1名

◆2013年8月
・プライベートレッスン 受付中
・1日速習ヘア&メイク講座 8月2日(金) 受付中

メニュー/料金一覧  ◆Mail mail(アッドマーク)aura-beauty.jp

Aura BeautyオフィシャルHPはこちら



最新の画像もっと見る