オンラインで認定取得!パーソナルカラー、美Bodyタイプ診断、似合う髪型診断、メイクアドバイザー

日本初!オンラインでカラー診断が出来るスクール開催。
パーソナルスタイリストや、メイクアドバイザー、似合う髪型診断士。

パーソナルカラーと肌色について

2016年06月16日 | パーソナルカラー

皆様、こんばんは♪ 

新しく、メイクアップスクール・プロ養成コースの卒業生が増えました(^^)

今受講されている方は、

化粧品関係の方、美容師さん、エステ関係の方、主婦の方、OLさん

様々です。

 

人を綺麗にする仕事

は、

人を幸せにする仕事

であると私は思っています。

そんな考え方に共鳴していただける方は一度Aura Beautyの門を叩いてくださいね(^^)

 

長くなりましたが、本題ですね。

パーソナルカラーと肌色のお話しです。

 

多くの方を診断させていただき、こんな質問を受けることがあります。 

「化粧品買う時に診断してもらったらイエローベースですね、って言われたんですけど

ブルーベースなんですか?」

 パーソナルカラーは「似合う色」

化粧品(カバーマークなど)で診断していただいたのは「肌の色」

です。

 

つまり

似合う色と肌色は必ずしも一致しない

ということです。

 

■ブルーベースが似合うとは、

 色白で、ピンクっぽい肌の人のことを言うのではなく

 黄色味のない色や青みの入った色が映える人のことです。

 

■イエローベースが似合うとは

 黄色味の強い肌や色黒さんの人を言うのではなく

 黄色味を含んだ色が映える人のことです。


 

なので、黄色味の強い肌色でもブルーベースが似合う方は当然います。

又逆もありです。

肌色を見る診断と、パーソナルカラー(似合う色)とは

異なる物

であると考えてくださいね!

 

メイクアップレッスンで変身!あなたに似合う最高のメイク教えます

垢抜けメイクの仕方

パーソナルカラーメイクレッスン パーソナルカラーメイク 似合うコスメがわかる 



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パーソナルカラーと肌色について (匿名希望)
2009-03-29 18:00:45
こんにちは
毎回拝見させていただいております。
今回疑問に思った事がありまして、ブルーベースの説明の所で黄味のな色とおしゃっていまししたが、正確には黄味のない色とおしゃっているんですよね?一語抜けただけで意味不明なるものですから、そこの所の説明をお願い致します。
パーソナルカラーと肌色について (匿名希望)
2009-03-29 18:38:03
すみません!
誤字を指摘しておきながら私の方こそやってしまいました。(汗)
正確には黄色味のな色でした。失礼しました。(汗)
匿名希望様 (yoshiko)
2009-03-29 21:24:52
はい、そうですね、意味があいまいになってしまってました。ご指摘ありがとうございます。
直してみました!(^^)
Unknown (sonatine)
2009-04-06 22:32:35
こんにちは。
つい最近、カバーマークのカラー診断を受けてきたものです。
ちょっと前にパーソナルカラー診断を受けたことがあって、その時は黄みが少しあるけどサマータイプの診断を受けてました。
が、カバーマークではイエローベースでジャストフィット。
だけど、洋服はサマーでも合わないことはないし・・・。と考えておりました。
ありがとうございました。
sonatine様 (yoshiko)
2009-04-13 20:13:14
そうですたか。そのようなことで
悩まれてしまう方もいられますものね(^^ゞ

お役にたてて光栄です!(^^)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。