オンラインで認定取得!パーソナルカラー、美Bodyタイプ診断、似合う髪型診断、メイクアドバイザー

日本初!オンラインでカラー診断が出来るスクール開催。
パーソナルスタイリストや、メイクアドバイザー、似合う髪型診断士。

雑誌で話題沸騰中の「パーフェクトBBクリーム」☆敏感肌さんにうれしいファンデーション

2007年11月06日 | メイク 仕方 メイク 方法

皆様、こんにちは♪

寒くなってきましたね・・・、もう暖房入れましたか?
これからの季節、お肌の大敵「乾燥」に悩まされますね。

今日は、今色々な女性雑誌で話題になっている

『韓国芸能人クリーム:パーフェクトBBクリーム

の使用感を、実際に使ってみた率直な感想をお知らせしますね☆



まずBBクリームの商品はこれ↓

雑誌で見た、これです。


『BBクリーム』って何かというと、

(以下、抜粋)

「BB」は、Blemish Balmの略称。Blemish (欠点・傷)を補うバームということです。元々、ピーリングなどの皮膚科手術などをして刺激を受けた肌を鎮静し、保護するための目的で作られたクリームのことで、韓国でも皮膚科やエステなどで10万ウォン(約1万4千円)以上の価格で売られてきました。しかし、去年からオンラインを中心に様々な韓国コスメブランドから手頃な価格のBBクリームが発売され、あっという間に大衆化した化粧品です。

一昔の韓国では分厚いファンデーションに派手なメイクアップが流行でしたが、最近はセンオル(すっぴん)ブーム。センオル美人で有名な韓国の芸能人たちのほとんどはBBクリームを使っていると言われているため、BBクリームは「芸能人化粧品」とまで言われています。BBクリームには肌の再生・保湿効果、肌カバー機能までついていて、ファンデーションのように重くなく、でもカバー力は優れているので、自然なセンオル美人を作ることができるのが特徴。

だそうです。

簡単に言えば、BBクリームって栄養クリームなんだけど、ファンデーションとしても
使えるよ!かな?


こちらBBクリームを容器から手にのばした時。こんな感じ↓

かなり、固めのクリームといった感じです。



で、BBクリームを指でのばし始めた感じはこんな感じです↓


お~、かなり「こっくり」した質感。この時は、正直、

「このBBクリーム、ファンデーションとしては使えないんじゃないの???
栄養クリームとしてだったらいいけど・・・」

と思いました。


で、さらに全体にのばしていくとこんな感じ↓

この白浮き感、ちょっと無理なんじゃ・・・

と思ってたのですが、


ほんの1~2分そのままにしていたら、


肌にうっすらベールをまとったように、綺麗な馴染んだ状態になりました。

たぶん、市販のファンデーションとBBクリームの違いはここにあると思います。

基本は肌へのトリートメント(栄養)成分なので、
肌にドンドン馴染んでくるんですよね。


商品の説明では、このままでファンデーションとしてOKと記載されていますが、

本当に、ファンデーションだけで、アイシャドウもチークも
何もしないのであれば、これでもOK。

ですが、上から粉分(アイシャドウ、チーク、アイライン等)を
使うのであれば、BBクリームをぬった上に、フェイスパウダーをのせてみることを
お勧めします。


フェイスパウダーをのせてみると、こんな感じ↓

結構、美しいでしょ!(^^)肌のきめも整ってみえるし☆


これ、使えますよ!

(宣伝オーバーかな?と思ったけど、そうでもなさそうです)

現在私も仕事しないOFFの日は、お肌休憩の日にしているので、
この『BBクリーム』+アイブロウのみです。

乾燥から守ってくれるし、刺激も少ないので
肌あれしている人、アトピーの人には本当にお勧め。

*お客様の中でもアトピーの方のレッスンに使用していますが、

「お~、綺麗!」と感動してくれますし、

何より、

「肌が赤くならなかった、調子いいです!」

とその後メールくださって、よかったな~と思ってます。


普通肌の人も、BBクリームを下地に変わりに使うといいと思いますよ♪
特に乾燥するし、クスミのある目の回りにうっすら塗ると1トーン明るくなるし、
その後のシャドウののりもいいです。

目の下がコンシーラーだと、あつぼったくて、ちりめんジワになってしまう人にも
いいかな?


最初は、「何?これ・・・・?」

と思ったけど、

結構優秀!

肌荒れさんも、アトピーの方も、吹き出物がびどくて
メイクするのが憂鬱な人も、乾燥が気になる人も、

BBクリーム使ってみて!いいかも~☆

詳しく知りたい方は->BBクリーム

 
 ↑ こちらから購入できます
    ->: パーフェクトBBクリーム 価格:4,800円(税込) 内容量:60ml



メイク 仕方  メイク 方法  メイク 初心者
眉毛 整え方  眉毛 書き方  眉毛 形



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も (NOAH)
2007-11-08 22:27:20
BBクリーム、使ってます。
私のは、もっと安くてUV効果はないようなので
UV下地→BBクリーム→お粉で、十分な仕上がりです。
友達にも勧めて、好評です☆
返信する
NOAH様 (yoshiko)
2007-11-09 00:39:37
こんばんは♪
そうでしたか!既に使っているのですね。
BBクリームってそんなに色々な種類が
あるのですか?
知らなかった(^^ゞ
やっぱり最後はお粉、必要ですよね☆
返信する
Unknown (三日月)
2007-11-10 23:27:37
初めてしりました☆
そういえば、マックスファクターもCMを見てると綺麗だけど、どうだろう?
まぁCMは綺麗に見えるのだろうが(笑)
でも知りたいです。
返信する
三日月様 (Yoshiko)
2007-11-15 10:21:22
BBいいですよ(^^)
マックスファクター、そうですね、
CMですと心惹かれますよね♪
億とお金かけてるので、いいですよ~。
最近コスメカウンターで、かなりBAさん達に
じろじろ見られてまして(^^ゞ
確かにやっていることがかなり怪しいじゃないですか(笑)
これ、やるのにかな~りの勇気がいるんですけど、
皆様の為に、頑張りましょ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。