オンラインで認定取得!パーソナルカラー、美Bodyタイプ診断、似合う髪型診断、メイクアドバイザー

日本初!オンラインでカラー診断が出来るスクール開催。
パーソナルスタイリストや、メイクアドバイザー、似合う髪型診断士。

ファンデーションの色 マキアージュ

2007年10月01日 | メイク 仕方 メイク 方法

★新しいブログはこちら:http://ameblo.jp/y-aurabeauty/

皆様おはようございます。

この時間にブログ書くの、めずらしいかも!?
疲れ果てた結果、逆に朝型になっていい感じかも!

 

コスメの色選びで一番皆様が悩んでいるのは

やっぱりファンデーションでしょうか?

 

私も20代の頃(パーソナルカラーを知らなかった頃)は
どのファンデーション使っても

「あれ?なんかくすむかも・・・」

とか

「あれ?なんか、メイク浮いてるかも・・・」

とかで、

ファンデーション、買いまくってました。。

その頃はまだ自分のアンダートーンがブルーベースだと
知らなかったので、今思えば色があってなかったのですよ・・・。
黄色味の強い色を使っていたので。。
なので、時間がたつとどうしても

メイクが浮いている感じ(馴染んでない感じ)

ー>厚化粧に見える

となってしまい、辛かった時代です・・・。

ブルーベースの方でも、オークル肌の方もいらっしゃいますが、

私は黄色味の少ないピンク系の肌だったので・・。

 

 

今回は、

資生堂のマキアージュの秋冬物のファンデーション

「クライマックスモイスチャージェル(秋冬用)」

を徹底比較です。

(画像お借りしてます)

色番号のブルーの●の色味を比較しましたよ~

 

まずは私の手の甲を見てくださいね☆

比較するのに、私のお気に入りのRMKも入れてます。

で、こんな感じ
    ↓

 

 

RMKだけがブルーベースのお色なので、
塗ったのがわからないくらいしっくりきているの、わかりますか?
(もちろん、私の肌色に対して!とうことですけど)

(*マキアージュのピンクオークルもどちらかというと
ブルーベースになりますが、さすがにここまで白いと
白く浮くと思います、馴染まないですよ・・・(^^ゞ)

 

「10」という番号の物は、どうですか?
黄色っぽい、ピンクっぽいはあっても、
全体的にかな~り白いってわかります?

ちなみに私の肌色は、比較的白いほうです。

オークル30は、濃い、薄いというよりも、
色が合ってないですね。
これは20番にしても同じこと。ベージュオークルでは
さらに無理。

これは

私のアンダートンと違うからでしょうね。

このオークル30はかなり黄色味が強いので、

肌がかなり黄色味の強い方にあっているかな?

なので、このシリーズ、ブルーベースの方(特にピンク系の肌)
には合う色はございませんね。。(残念)

 

今、ふと思ったのですが、
「10」番の色3つは、

 

ニナリッチの下地の色にかなり似ているかな?
ハイライト的に使うとすごく綺麗ですよ♪

(↑ニナリッチの下地のこと。かなり優秀☆)

 

あと、感触なんですけとね。

これ、使っている方、ムラなく綺麗に伸ばせてますか?

綺麗にのばすのが、ちょっと大変そうな感触をうけました。

一番上の画像で、RMKに比べると、色がどうのこうのというより、

「ムラ」

が目立ちませんか?

あと、メイクの崩れもどうでしょう?
時間がたつと、Tゾーンとか、崩れやすいような気がしますが・・・。
実際に自分で使ったわけではないですが、
手でさわった感じで、ですね。

(でもだいたいのことはそれでわかりますよ~)

 

BAさんともそれとなくお話ししてますが、

「お客様もお色白いので、ピンクオークル10番か、オークル10番でも
いいんじゃないですか?」

「10番も結構売れてますよ~」

(BAさんが勧めちゃうからなんでしょうね(^^ゞ)

出来たら「00」とか無くていいので
「20」から「30」の間で、もっと色展開してくれると
いいと思うな~と思いました。20、25、30 とか。
あとブルーベース用のピンク肌用の色ももう少し作って欲しいな~

え~、「00」番は、ポイント的に明るくしたい部分に使うのには
いいかもしれません。コントロールカラー的に。目の下とか、
目の周りのCゾーンとか。 

 

眉毛の書き方 整え方 カットの仕方はこちらで画像入りで解説しています。
20人以上に実例写真有り



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。