auntie yokoのくらし

くらし。。ちゃんとした日も、そうでない日も。それが毎日の「くらし」。

「愚直」論

2005年05月05日 | よみもの
GWは毎年ほとんど休みがありません。
今年も、29日を除いて毎日出勤。
でも、勤務時間は絶対的に短いので、人の半分レベルかもしれないけど
GW気分を味わって、ウキウキかつのんびりと過ごすここ数日です。

今年は、空いた時間に本でも読もうかと思って、GW直前にあれこれと買い込み。
まず先日の「やる気はどこからくるのか」を読み、そのあとはGOMI先生が私の
ために処方してくれた「問題上司」を読んでいたのですが、、、。
一緒に買った「愚直」論が、どう~も ”アタシを先に読みなさいよ、、!”オーラを
放っているように見え、気になって仕方なくなりました。

そこで、ちょっぴり浮気して「愚直」論のページを繰り出したところ、、、

樋口さんの仕事人人生に魅せられて、一気に読み切ってしまいました!!
いやー、樋口さん、熱いです。
こんな熱意と誠意を前面に押し出して仕事している人、私の周りにはちょっといませんね。
きっと、周りの人へのプラスの影響力もすごいんじゃないかな、、と思いました。
この本の紹介を、、と思ってネットを検索していたところ、私が思ったのと同じ
ように「熱い」を連呼しているコメントがありましたので(笑)、
ちょうどいいと思ってリンクで貼り付けておきました。ご参考まで。

樋口さんは、最近いそうなCool & Smartな”勝組”ビジネスパーソンとは
同じ成功者でも対極にいるような方だと思いますが、「愚直」ながらも
王道を堂々といく、そんな彼の人生や企業を、誰もが応援したくなるのでは
ないでしょうか。

樋口さん、HPからダイエー社長に引き抜かれたようですが、
これからダイエーがどんな変貌を遂げるか、とても楽しみです。

この本を強く押してくれた皆さま、どうもありがとうございました!!