auntie yokoのくらし

くらし。。ちゃんとした日も、そうでない日も。それが毎日の「くらし」。

GATE ONE

2005年05月04日 | Active!
今日は高田馬場でジャズライブ。
高田馬場 GATE ONE
ダンサー友だちの、みっちゃん、あかねちん、あゆみさんと共に行く。
学生時代~社会人最初の頃はずっと馬場に住んでいたけど、
相変わらず、の雑然としながらも活気のある町並みに、なんとなくほっとする。

これまた言うのもはばかられるけど、大学のときはジャズ研なるものに入っており、
(最近、私には”言うのもはばかられる経歴”が多いなぁ、、、と気付く。)
その学生時代に大変お世話になったハチさん(b)のライブ。

ハチさんは、新しいエレベ投入でご機嫌、GATE ONE のオーナーである
信二さん(gt)とまり子さん(vo)は、絶えず魅惑の微笑を浮かべて演奏する
若手ギタリスト荻原 亮くん(gt)を迎えてハイテンション、ドラムの小泉さん(dr)
も、あれが普通か特別かわからないけど、すごいキレキャラで炸裂しており、
ライブは異様に盛り上がった。。。特に2nd stage、半端じゃないっす。。

観客以上にミュージシャン達が最高に楽しんでいるようだった。
その熱気がライブハウス全体に行き渡って、観客も一体になって大盛り上がり。
いいなぁ~。
ジャズは、Playできるようになったら最高にエキサイティングなエンターテイメント
だなあ、、と今でも思う。私はできるようにならなかったので、位置づけ的には
大学時代を彷彿とさせる「懐メロ」になっているけど。。ははは。

そして、なぜかジャズを聴く(ライブハウスに来る)と体に悪そうなお酒が飲みたくなる。
ジンとか、バーボンとか。おそらく、大学時代にジャズ研の先輩達と、
背伸びをしてそんなものを飲んでいたときの、刷り込みがあるんだろうな。。
今日は久しぶりにタンカレーのロックを飲んだ。かなり久しぶりだったので、
これまた懐かしく、おいしかった。。たまにはジンもいいね。

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も ()
2005-05-06 00:12:00
yokoのいい笑顔が見られてよかった!
返信する