あうのドラクエ日記

ドラクエのメモ兼日記。かなりネタバレです。

ロックマン9

2008-09-25 02:08:20 | ロックマン
ロックマン9開始!

なお、大いなるネタバレがありますのでご注意下さい!
いやな人はすぐさま他ページへ移動してください。






とりあえず死にまくりながら8ボスは撃破。

このロックマンは非常に面白いです。
まんさくさんの日記からの引用ですが

『消える足場抜けた矢先に敵の弾でノックバック転落とか、
穴渡ろうとした瞬間敵が飛び出して落ちるとか、
下スクロール自由落下でいきなりトゲとか、
道中の中ボス的な雑魚にライフほとんどもってかれるとか、
これぞロックマン。』

はっきりいって僕も全く同じ感想を抱きました。
初見ではほぼ確実にクリアできない面ばかり。
こういうのってやっぱり熱中してしまいますね。
こんなに苦しいのが楽しいアクションをやるのは久しぶりです。

以下ちょっとしたステージの感想。

とりあえずギャラクシーマンの面は簡単。
ボスも弱いし。
ただ、こいつの武器がデラ使える。
これがあれば蜂のボスも楽勝。

蜂を出される→吸い込み殺す→バスターで本体撃破

でほぼ必勝形。
ただメニュー画面を何回も開くことになるためタイムアタック向きではない。
そして今回のは大会的なランキングってTAなのね。
僕はTAよりもRTAがすきなので出来るだけRTA向きな戦術を考えます。
気が向いたら快適攻略の手助けになるようなものも作ってみようかな?

最後に一言。

ロックマン7のラスボス強すぎwww

コメントを投稿