あうのドラクエ日記

ドラクエのメモ兼日記。かなりネタバレです。

総括その1 1月~5月WEB大会まで

2006-12-26 00:33:09 | その他大勢
今年ももう終わりですね。

そろそろ今年の総括でもしますか。
大晦日にやればええねんけどなにぶん大晦日はバイトなもので。
ネタがないからじゃありませんよ?(笑

今年のまとめ・・・を小出しに(ぉ

1月~2月 ドラクエ6RTA
天空シリーズRTAを意識して始めたRTA。
初めに6をやっててよかった。
調査に非常に時間がかかる代物やったし。4月から案の定忙しくなったし。
タイムは9時間半程度。しょぼい。

2月~4月 ドラクエ5RTA、FF12通常プレイ
右弐さんの掲示板に書き込んだのが2月半ば。
僕が本格的に「おもて」に出始めたのはこの時期。

記録の変遷。
7:54:37(2月11日)→7:34:24(2月13日)→7:18:28(2月17日)
→7:06:41(2月19日)→6:49:46(3月15日)→6:36:50(4月30日)

2ヵ月半で1時間20分も早くなってる。すげえなおい。
特に8日間で50分近く縮めてるとか意味わからんな。

魔神の金槌のデビューもこの時期か。
初めのインパクトは大きかったと思います。
後にけい坊さん、それにえぐちさんも金槌の使用を考えていたそうで。
今は僕のドラクエ5といえば「とんかち」というくらいまで知名度を上げてくれてますし、「とんかち使用者」といえば僕の名前が挙がるのではないでしょうか。
・・・先に世に出といてよかった(笑

右弐さんのところにデビュー(?)したのは7:18:28を出した時。
あの後からアクセス数が増加。右弐さんの有名度を知る。

ちなみに現在のアクセス数ですが、
大体1日当たりIP数90前後、PV数300前後です。
大分増えたなあ・・・。

7時間切りを達成したのは確かFF12発売直前。
7時間切るまでFF12やらない宣言をしたのが重荷になった記憶。
今となれば7時間は切って当たり前にまで成長しましたが、
相当7時間切りは相当苦戦した記憶があります。

その後はFF12。
FF12は面白かったですよ。戦闘は特に。
ストーリーを端的に述べるとヴァンは空気ですね(ぉ
アーシェ様のおつかいイベントの感は否めないがアーシェ様はよかったので無問題。

FF12終了後はWEB大会に備えて再びドラクエ5。
それまでの間に記録更新の目処が大分たってたので記録をちょっと狙ってみた。
見事にWEB大会直前に右弐さんの記録を更新。
ていうか後にも先にもフローラ使用RTAはこの時だけになる。
30万枚やったから仕方ないか。

そしてWEB大会。
序盤はそこそこでしたが青年時代前半はピエール師匠が行方不明で泣きそうでした。
戦術的なミスからはぐめた狩りをしてしまい、そこではまる。
しかしながら後半は持ち味の魔神サンチョが大爆発でラストで右弐さんを抜き去る。
このときのミルド2撃破速度は神です。
5分31秒というのはRTAではこれ以上のタイムはでないんじゃないでしょうか。
僕もムリです(笑
いまだにあれ以来5分台を出したことがありません。
6分台はたまにありますけどね。

WEB大会は後半の魔神の追撃もむなしく結果は2位。
1位は腹黒パンダさん、3位は右弐さんで大方の予想通りの3人でした。
3連複なら僕もこの3人に賭けてました(何

ただ非常に悔しかったですね。また対戦やってみたいです。
・・・誰かやらへん?
冬は僕の家は寒すぎるのでやめたほうがいいですけどね!

WEB大会後はまた明日。
明日は僕の今年の最大のやりこみ天空シリーズRTAです。
乞うご期待。
うそ、期待はするな。

コメントを投稿