あうのドラクエ日記

ドラクエのメモ兼日記。かなりネタバレです。

ReRTA

2010-05-31 23:13:20 | その他大勢
5月祭に行ってきました

まあ大会の話は後日するとして(ぉ
今回もやりましたよ!
「リアル」タイムアタック!

今回はさらにタイトルを変えて

リアルリカバリータイムアタック!
略してReRTA!

これ流行らそうぜ!
何か間違ってる気がするのは気のせい!

今回与えられた問題はこれ。

「あなたは今東京大学での五月祭のあとの打ち上げに参加しています。
まわりのノリと酒の勢いで明日帰ったらええやんみたいになって、
京都に帰れなくなっている状態です。
明日の朝9時半までには京都の研究室にいるようリカバリーしなさい」

自業自得じゃないですよ!
周りの人々が面白すぎるのがダメなんですよ!
俺は悪くない!

さて、僕の取った戦略はこれです

「とりあえずくねお邸でドラクエ7の記録の動画見る」
「始発の新幹線乗れば8時過ぎに京都駅に着ける」
「そこから大学までは50分程度なので十分」

完璧な戦略です。
特に一番上。すごい!寝る気ゼロ!
プレイ動画の感想?それもまた後日。
(ちなみにその後2時間程度寝ました)

僕はRTAプレーヤーなので、上の戦略を完璧にこなしました。
まあ当たり前ですね。
おかげで今日はラリホー耐性がアントリア並み。
研究室の人ほぼ全員から「眠そうだね」って言われたし

他人「眠そうですね」
俺「まあ6時に品川にいたらそら眠い」
他人「し、品川?」
俺「はい、品川ですw」
他人「あほですねw」
俺「はい、あほですw」

今回のようにリカバリーが簡単(?)な問題はReRTAは問題ないですが、
リアルワールドではリアルにリカバリーが不可能な場合も多々あるので、
よいこのみんなはこんな状態にならないように、考えて行動しようね!

おやすみなさいzzz

コメントを投稿