スローライフ。あつこママ

開放的に。

 久しぶりに HOME の記事をUPします~。

  7月に入って 梅雨らしくなった香川県。
  雨はあんまり好きじゃなかったのに、地球温暖化の影響で晴れの日が異常に暑く たまったもんじゃない
  そうなると、雨の日が とっても涼しく 心地よく感じられます。

  洗濯物とか行楽には晴れの日がもってこいなんですけどね。

  このところ、夜から朝にかけて雨が降り 午後から晴れ間が見えるような日が続きました。

 
  ソファから外を眺めると、植木鉢に植えたユーカリが見えています。(画像ではわかりにくいですね。)

  ちょっと、コロン。と寝転がるとこんな感じで天井が。初夏には気持ちいい空間です。

  久しぶりに、自然素材のWAXをかけたパインの床。お肌と一緒で手入れをすると、なんだかしっとりすべすべ。つやがでます。
 ここに、ケン君が寝転がっていたら、平和な一コマですね~。

  外は曇り空ですけど、明るくすごせられました。
 本当は、オリジナルのアイスブレンドティを作りたかったんですけど、肌寒くて飲む気にならなく次回のお楽しみです。


 今月末には、半年振りに友人達と集まります。
 今度は志向を変えて、持ち寄りスウィーツパーティをします。
 さて、どんな スウィーツワンプレートができるか 楽しみ・・・。

 それまでに、アイスブレンドティを完成させなくっちゃ。

コメント一覧

あつこまま。
 {家}最近のおうちはいろんな工法がありますよね~。
 うちは、外断熱工法なので 夏も冬も省エネですごせられます。(魔法瓶みたいな感じです。)
 家族が増えると物も増えるので 確かに、すっきりさせるのは苦難ですね・・・・。
みーた
http://yaplog.jp/miitaroo/
めっちゃ明るくてキレイ{キラリ}
ウチも涼しいけど、あつこままさんのウチも涼しそう{スマイル}天井高いのも魅力的ですね{ルンルン}
最近リビングがゴチャゴチャしてきた(ウサギ小屋のせい)ので、なんかスッキリさせたいです・・・{涙}

最新の画像もっと見る

最近の「Home」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事