スローライフ。あつこママ

ドライブ&フレンチランチ。

春にキャンプ場をイロイロ見回った時に、徳島県の山肌から見える吉野川と新緑の山脈の景観に鳥肌が立ったコテージのある公園を友人に教えてあげたくて、その便でランチも食べて帰ろうって事でドライブ。
公園までは車で50分程。

これ、2階建て地下一階の大型遊具なんだけど、洋城のイメージで造られてるんだろうね。
今流行りの言葉をつけるなら
天空の公園とか天空の洋館 天空の城
もっとセンスあるネーミング 無いんかぁーい。笑
春に来た時は、お天気でちびっ子家族連れが沢山来てたけれど、今日はコテージの方は県外からのお客さんが来てたけど公園は誰も来てなかったわ。
雨予報の曇空だからね。
屋根付きの望遠鏡があったけど、消しゴムマジックで消してる。

ここは風の谷なのか、遊具の中へ入ると気持ち良い風が吹きぬけてて景色を見るのにもちょうど良い。
この、公園をプロデュースした最初の人の感覚は面白いわ。
運がよかったら、雲海は見えるのかな?

公園から更に40分程走った所にフレンチのお店はある。徳島県。
ちょうど私らが来た時は、大阪 高知 香川の県外ナンバーばかりだったよ。
前菜 スープ メイン パン デサート
ドリンクの全部揃ったコースで。

前菜は選べた。タコのトマト煮に。
フレンチって素材の味を最大限に引き出す調理法なんだろうね。
まぁ〜、普段食べるタコとは全然違う上品な一品に。

トウモロコシのスープは、冷か温を選べて温にした。トウモロコシたっぷりの濃厚さのある甘いスープ。食物繊維たっぷりで美味しいわ。
パンも2種類 焼き立てだからサクサクで美味しかった〜。

メイン、私はお肉にした。
豚フィレ肉のポワレが2枚重ねとカボチャのファルシ。嬉しいボリューム。笑
カボチャの中に挽き肉の詰め物が入っててアッサリ食べられて、腕前が良いからできる誤魔化しの無い仕上がりやなと思ったわ。
フレンチの基本って、フォンドボーなんでしょ?子牛の脊髄や野菜から出汁を取ってソースにしたり。普段味わえない風味やからどんな味かと説明できないわ。
和食はヘルシーだけど、フレンチもオイルやバターを使用してても繊細でヘルシーやわ。あまり、オイルを感じなかったよ。

デサートが5品から1品だけ選べて、迷う迷う。3品程食べさせてもらえないの?
どれも捨てがたいけれど、マンゴーのブランマンジェに。
アーモンドのプリンみたいなのにマンゴーが乗せられたデサート。これは期待以上のマンゴーの量よ。
至福のひとときやね、デサート付きのコースは。
紅茶のティーカップは、少し分厚目でホットにしたから少し飲みにくいかな。
御夫婦で切り盛りされてたけれど、控えめな感じの良い接客だったわ。
自分も歳を取るならこんな感じになりたいなと思える奥さんだったよ。
滅多に食べれないけれど、また季節を変えて来たいわ。
とても上質だった。

ちょっとした、女子旅ドライブになったわ。女子じゃなくて、おば旅か。笑



最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事