スローライフ。あつこママ

網戸、つきました。

キッチンの勝手口のドアに このたび、網戸をつけました。
 この網戸のセッティングにより キッチンでの作業が明るく 涼しく 一段と開放的になりました。

ちょうど、夏には木の新緑が楽しめ 秋には紅葉も見れます。 冬には木は落葉してしまっていますが寒いので網戸も封印。


外からみると こんな感じ。 


晴れたときの外と室内の光の差がまたまた 涼を感じさせますね~。
 ケンくんも早速、ここから室内をのぞいていましたよ。

 さて、これで この夏はエアコンをいつから使用するのか?
 いつも以上に エコ。に期待します~。
 電気代を値上げするって地元電力会社の会見が新聞にのっていたので 家計にも優しくガンバラなきゃ。
 あと、できるなら 木々で 家の温度を少しでも下げることですね。



 来年は、汚れてちょっと雨漏りしているデッキのテントを張り替えよう。ってことになりました。
 一番安い生地で作ってもらったテントだけど 5年間 よく活躍してくれましたよ。
 このテントのおかげで室内の温度もだいぶ下げれますから、欠かせません。

コメント一覧

あつこまま。
 {Tシャツ}こちらも勤務先ではだいぶ前から朝からエアコンつけているよ。。。。 この夏はどんな暑さになるのかなぁ。。。。

 レタスちゃんも 将来のマイホームは断熱材は一番いいものを使用して温暖化の暑さに強いおうちにねっ!{家}
 絶対これからも今より気温が下がることはないと思うからね。

 賢いワンちゃんだと、網戸を鼻先で開ける子もいるんだよ~{いぬ}
 ブログで紹介しているの見て 大笑いしたよ。

最新の画像もっと見る

最近の「Home」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事