カウチブログ。

Everything is gonna be alright!!

脳天気ポリシイ。

2006-10-21 02:24:44 | ウェブログ


はぁー。
皆さん、御心配(もししてはったら)かけてすみませんでした。

下記の件は、結局その人が私の言い分を認めて、決着がつきました。

まぁ私は、占いに関しては、雑誌の後ろの星占いを軽く気にする程度で
それだって、もし「よーし、今週は大事なテストがあるし、ちょっと運勢見てみよか」と本屋で立ち読みしたときに、
もし一つの雑誌で「絶不調。」と出たら、「今週は好調♪」というのを見つけるまで
ほかの雑誌の占いページを次々探し、たいていはすぐに見つかるのでそれを信じとくぐらいなもんで、
基本的に自分の都合の悪いことは信じないタチです。

だってねぇ、人生一度きりしかないし、
どれだけ笑って楽しく生きられるか、ですよ。
でないと時間が勿体ない。
さっ、次次。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もなりたい… (fumika)
2006-10-21 13:27:58
所詮占い師は他人事で自己満足の世界。

なので、ハズレても責任はとってくれません。

悪い事が起こると占いが当たったとかいうけど、それを迷信としてどこまで引きずるかだけの問題とも思う。

とか言いながら私は風水に興味があるんだけどね~

「まっいいか」を連発する友達がいて、嫌なことは引きずらないんです。こちらも羨ましいほど脳天気ポリシーです。
責任転嫁 (asa)
2006-10-21 15:59:30
逆に、自分の身に降りかかった悪いことを占いのせいにするのは、逃げでしかないと思うんだよね・・。

そういう占いとか迷信は、なんせ聞いた人を幸せにするためのものじゃないといけない。

できれば悪いコトは耳にしたくないです。

コメントを投稿