Garden Lovers

ちょっとjunkなナチュラルガーデン目指してます♪

ハーブの花が咲き始めました♪

2010-09-20 | 

 

 

 

朝晩涼しくなり、やっと秋を感じれるようになりました。

 

今日は庭の雑草を取ったり、花壇に秋の花や球根を植えたり

 

ガーデニングがとってもやりやすかったです。

 

ローズマリーは小さな花がいくつも咲いていました。

 

 

 

コバルトセージ

 

涼しげな細い葉っぱがたくさん伸びてきたなぁと思っていたら

 

1つだけブルーのお花が咲いていました。

 

わさわさとたくさんのコバルトブルーの花が咲くのが今から楽しみです♪

 

 

 

メキシカンブッシュセージ

 

こちらも1つだけふわふわの花が咲きました。

 

半日陰の場所に植えてあるので、成長がゆっくりめです。

 

 

 

サルビア・コクシネア

 

サーモンピンクの花びらがとってもかわいいです。

 

1年草ですが、こぼれ種で増えてくれることを願って地植えにしてみました。

 

 

 

カラミンサ

 

大好きなハーブの花です!

 

真夏の暑さでも元気に咲き続けてる花です。

 

 

ハーブの花がたくさん咲いたら花束を作って部屋でも楽しもうかな(゜ー゜*)。・:*:・

 

 

 

←よかったらぽちん☆と応援お願いします!

 



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cyokorinn)
2010-09-20 22:32:53
こんばんわ☆
最近 ハーブに興味があって
思わず見入ってしまいました❤
やっぱ イイですね(*/∇\*)
ウチにもセージはあるのですが
重み?で 地面這ってます (;´▽`A``

お知らせなんですが・・・
今日からカウプレ企画始めました
よかったら参加してね♪

ぽち☆
返信する
Unknown (いちご)
2010-09-21 22:26:46
ちゃきmamaさん、こんばんは。
最近は、少しずつ涼しくなってきましたね~。
バラも元気になって、蕾も増えてきたので、これから楽しみです♪

ハーブのお花も可愛いですね☆
葉っぱもお花も楽しめるなんていいな~。

我が家にもサルビアのオレンジ色のがあるんですが、私も地植えにしてみようかしら??
1年草だとは知りませんでした。。。(汗)
ぽちっ☆
返信する
Unknown (かこ)
2010-09-22 12:14:00
メキシカンブッシュセージの葉っぱ存在感のある葉っぱで好みかも~
お花もこれまた変わった感じのお花

ちゃきmamaさんのブログ見てお花屋さん巡りしたくなってきた
最近ホームセンターのお花コーナーも無くなりつつ・・・
返信する
こんにちは♪ (なお)
2010-09-22 15:28:46
今日はまた暑いですね。。
球根もう植えたのですね~!早いっ!
もう少し涼しくなったら私も植えないと~ヾ(;´▽`A``

ハーブの花がいっぱい(人´∀`*)
ちゃきmamaさんのお庭は賑やかでいいですねぇ♪
ハーブは強いからいいですよねっ!
ピンクのサルビア、やっぱりかわいぃ(*´艸`)
ポチっ♪
返信する
お返事遅くなりましたぁ! (ちゃきmama)
2010-09-24 22:53:02
cyokorinnさんへ

こんばんわ♪
ハーブが好きなので庭のほとんどがハーブで茂っちゃってます。
植える場所を間違えるとどんどん茂るので結構失敗しちゃってますが(笑)
cyokorinnさんのカウプレとっても楽しみ♪
当たりますように☆
ぽちっとありがとう!

いちごさんへ

こんばんわ♪
急に寒くなりましたよね。
体調崩してないですか?
これから秋バラも楽しみですね♪
サルビアは1年草と多年草とあるみたいですよ。
ぽちっとありがとう☆

かこさんへ

こんばんわ♪
メキシカンブッシュセージは大きくなりますよ~
うちも最初花壇に植えてて邪魔になったので移動させました。
もう涼しくなったからお花屋めぐりもたくさんの花に出会えそうですね!

なおさんへ

こんばんわ♪
急に寒くなりましたね!
これからどんどんガーデニングが楽しめそうですよね。
とりあえずムスカリの球根をいくつか植えてみましたよ♪
ポチっとありがとう☆
返信する