Garden Lovers

ちょっとjunkなナチュラルガーデン目指してます♪

セダム大好き♪

2010-09-18 | 多肉植物

 

 

 

この前まで秋らしく涼しかったのに、またまた汗ばむ暑さになってしまいました。

 

今日は下の子の小学校の運動会。

 

子供が出る競技だけ見て早々と帰ってきました。

 

今の時期、庭は緑一色なのですが、

 

セダム・トリカラーは庭をパッと明るくしてくれます。

 

わが家はセダムばっかり元気に育ってマス( ̄ー ̄;

 

 

 

ピンクがかった斑入りの葉っぱがお花のようです。

 

 

 

白くペイントしたゆであずき缶のステファニーゴールド

 

いつの間にかワサワサになってました。

 

セダムは雨ざらしの場所で放置してても元気に育ってくれるので楽ちんです(o ̄∇ ̄o)

 

 

 

何度も切り戻してるツルマンネングサ

 

これからまた缶からたらりと垂れ下がってくれるのが楽しみです。

 

 

 

←よかったらぽちん☆と応援お願いします♪

 



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chokotto)
2010-09-18 21:27:41
コンバンハ☆
うちなんて~、地植えのセダムが
むいむいに喰われて、喰われまくって…泣
奴ら何でも喰いやがるーーー!!
今は庭の修復に追われる毎日だよ。汗汗
セダム・トリカラー
イイ色だね~!!
返信する
Unknown (kurashi)
2010-09-18 23:47:23
こんばんゎー♪
すっかりご無沙汰しちゃってゴメンネ!
秋の運動会は大変だよね^^;
秋ってか、気候は未だ夏だしー(汗
お疲れ様!!

ちゃきmamaさんのセダム、綺麗に夏を越したんだね☆
羨ましいーーー♪
家のセダムはカイガラムシにやられて、壊滅状態。。。
あまりの暑さにあまりゆっくりベランダに出てなかったから油断してて、薬とかやってなかったんだよね(涙
だいぶ涼しくはなってきたから、これから頑張ろう~っと
応援ポチ!!
返信する
↓秋色ディスプレイもグッ♪ (afro@monkey)
2010-09-19 10:01:54
セダム、本当にお花みたいだよね♪
ピンクの縁取り好きだなぁ~☆

我が家ももう少し多肉類を増やしたいなぁー、と思ってるところ。
部屋の窓辺にも置きたいんだよね。

でも最近は色んな事が中途半端でどれ一つとして満足に進まないんょ(-_-;)
なので多肉もボチボチ手を出してくザマス(^^ゞ

そんなストレス溜まりの毎日。
癒しはここ、ちゃきmamaガーデンでする♪
いつもありがとう(^^♪

ぽちりんこ☆
返信する
Unknown (かこ)
2010-09-19 19:23:09
ピンクのセダム可愛い~
また欲しいものが増えちゃいました~

ちゃきmamaさんの多肉太陽いっぱい浴びてるから間延びしてないね
間延びしすぎて植え替えすることにしました

秋のディスプレイ素敵!!
ハロウィンって感じ
うちの坊ちゃんカボチャとは大違い
食べる気満々!!飾るにはちょっと・・・
食べるとめっちゃ美味しいよ~
返信する
Unknown (ちゃきmama)
2010-09-20 21:04:15
chokoさんへ

こんばんわ♪
地植えのセダムまで食べられちゃうんだぁ。
うちもダメになったセダムもあるよー
今年の暑さでダメになってしまった植物がいっぱいだよ・・・
トリカラーは無事に育ってほしいなぁ☆

kurasiちゃんへ

こんばんわ♪
やっと夏休みが終わったね~
暑い運動会も終わったよ!
うちもダメになったセダムもあるよ。
今年は多肉が結構ダメになっちゃったよ。
これから涼しくなって、少しずつ庭の修復作業が出来るね♪
応援ポチありがとう☆

afroちゃんへ

こんばんわ♪
わたしも中途半端な作業がいっぱい。
少し涼しくなって、ぼちぼち庭の手入れも始めました。
でも中途半端なのもあるけどね。
こんな庭で癒されてくれるなんて嬉しいよ~
ありがとう♪
いつも応援ありがとうね☆

かこさんへ

こんばんわ♪
いやいや、間延びしてる多肉は登場してないだけで、いっぱいあるのよ~( ̄Д ̄;;
ディスプレイ、ほんとは本物のかぼちゃでやりたかったんだけど、今年はまだ見つけてないんだよね。
坊ちゃんかぼちゃ美味しいよね♪
返信する