Garden Lovers

ちょっとjunkなナチュラルガーデン目指してます♪

クレマチスが咲いたぁ♪

2010-04-21 | ナチュラルガーデン

 

 

 

今朝庭に出てみるとクレマチス・モンタナエリザベスが2輪咲いてましたぁ!

 

淡いピンクの4枚の花びらがとってもかわいい♪

 

ほんのりバニラの香りにも癒されます。

 

 

 

こんなにたくさんの蕾がついてるので満開になったらきれいだろうなぁ♪

 

去年、小さなビニールポットで買って一時は枯れたと思ってたので

 

こんな風に咲いてくれるなんてとっても嬉しいです。

 

 

 

こちらは常緑クレマチス・ムーンビーム

 

去年の今頃に花フェスタでたくさん咲いてる苗を買いました。

 

でもでも、今年少しの蕾しかつかなくて・・・

 

やっと1つだけ小さな花が咲きました。

 

なにがいけなかったんだろう、葉っぱも汚いし・・・

 

 

 

毎度登場のスプリンググリーンとブラックヒーローが植えてある日陰ゾーン

 

ブラックヒーローは日に日に色がちーのように黒くなってきています。

 

 

 

コンテナに植えたチューリップ

 

長身のブラックヒーローに真ん中がのんびりなスプリンググリーン

 

一緒に咲いてくれなかったぁε=( ̄。 ̄;)

 

 

 

ピンクの小花がかわいいこのコ

 

名前忘れちゃいましたぁ!

去年の記事に載ってた 

 モロッコナズナ(エティオネマ)ピンクファンファンでした。

 

 

さてさて、ぽかぽかな天気も明日はまたガクっと気温が下がるみたい・・・

 

もう寒いのヤダー!!

 

 

 

よかったらぽちん☆と応援頂けたら嬉しいです♪

 

 

 

コメントのお返事は
ブログのお持ちの方は、訪問コメに代えさせていただきたいと思います。
ブログをお持ちでない方は、通常通りこちらでお返事させていただきます。
よろしくお願いいたします。

 



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みずたま)
2010-04-21 22:13:02
わ~クレマチス、咲いたんですね!
かわいい~~
やっぱりモンタナ系、好きだな~~
香りもあるんですね。お花なのにバニラの香りって、なんだかお菓子みたいで美味しそう・・・(*^。^*)
チューリップ、違う種類を同時に咲かせるのって難しいですよね!
うちも赤が先に咲いて、もう散りそうなのに、白が咲き始めました。ブラックヒーロー、カッコイイですね☆色がだんだん濃くなるんですか?面白~い。
返信する
こんばんは! (natsumi)
2010-04-21 22:13:27
色んなクレマチスが咲き始めて嬉しいね~~。
モンタナ可愛い~~(*´艸`*)
ブロガーさんの所で色んなクレマチスを見るもんで、欲しくなってしまうわ~~。
ちび苗で購入して翌年綺麗に咲いてくれると
嬉しいよね(^ー^)ノ☆*.。
ピンクの小花の子はなんだろ??
私も知りたい!
返信する
いいなぁ♪ (とももん)
2010-04-21 23:24:31
クレマチス・モンタナエリザベスすっごく好み♪
ものすごいタイプの女の子です(^-^*)
いろんなブロガーさんや雑誌でも掲載されているクレマチス、
デビューするタイミングを逃しちゃって…
来年用に小さな子を育てだそうかなぁ♪

我が家も今朝はガーデニング日和だったんですけど、
ちょっと体調を崩しているうちにアブラムシが大量発生しちゃって↓
無農薬ガーデナーを目指しているけど、若干心が折れそうになりました★
暖かくなってくると虫さんたちも活動的で、
毎日のメンテナンスが欠かせないですねっ!!
返信する
こんばんは♪ (なお)
2010-04-21 23:29:10
モンタナ、かわいぃ(*´艸`)
うちのはまだかなぁ?楽しみです♪
日陰ゾーン、写真を見るだけでもとっても広そう(人´∀`*)
植物たちでとっても賑やかですねぇ☆*。
うちの庭狭いので、来てびっくりするかもしれませ~ん!(笑)

今日は暑かったですねぇ(;´∀`)ゞ
でもまた10℃を切るみたいで…いい加減にして~って感じですね。。
ポチっ♪
返信する
おはよう (りーざわ)
2010-04-22 09:48:44
モンタナ系は小ぶりで花付きが良いのでしょう!
いいなぁ~
ほんのりピンクの色が素敵!

モロッコナズナも可愛いね。
ピンクファンファン!覚えました。

今日も寒いね!(-"-;
返信する
Unknown (みや)
2010-04-22 15:35:26
こんにちは。
今日は寒くなりましたね・・・

もっと暖かくなったら ちゃきmamaさん宅のお庭は 今以上に賑やかになるのかな!

楽しみに拝見しますね

返信する
Unknown (**chee**)
2010-04-22 15:46:49
スプリンググリーン開きましたね~!
可愛いチューリップですね^^
ブラックヒーローも色がとってもいいです~♪
ナイスチョイスだな~って思ってしまいました^^
ナチュラルなお庭でいいですね~♪
私には程遠いですが、課題にして頑張ります(^^ゞ

返信する