Garden Lovers

ちょっとjunkなナチュラルガーデン目指してます♪

春待ちチューリップとアイアン花台

2010-03-06 | 

 

 

 

今日はラズベリー色のクリローちゃんが咲いていました。

 

昨日の暖かさで一気に咲いたみたい。

 

うつむいて咲いてるのでお顔を持ち上げてみました♪(* ̄ー ̄)v

 

 

 

2種類のチューリップの球根もこんなに芽が出てきましたよ♪

 

ブラックヒーローとスプリンググリーンが咲く予定です。

 

春のお楽しみですね~♪

 

 

 

HCで白のアイアン花台を見つけました。

 

わさわさのコロセウムアイビーを乗せてみました。

 

 

 

このアイアン花台が錆びてきたら、サビサビのミルク缶ともお似合いになりそう。

 

足元には何かの球根の芽が出てきてます。

 

 

 

ブリキ洗面器に植えたセダムは新芽がたくさん出てきていて

 

またモサモサに復活してくれそうです!

 

 

 

先日のダンナの誕生日にチーズケーキを焼きました。

 

レシピは頭の中でテキトーに作ったんですが

 

もうちょっと酸味を利かしたほうがよかったかなぁ。

 

 

 

よかったらぽちん☆とお願いいたします。

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かるび)
2010-03-07 00:04:56
すんげぇ~~~!!
頭の中でケーキのレシピ作っちゃうなんてっ!!
その頭が欲しい~~~~(笑)
昨日は温かかったのに、今日からまた逆戻りだね。
私も去年から始まった花粉症のせいで、頭が痛いよぉ~~~。
今までは春が楽しかったのにぃ~~~!!
返信する
頭の中のレシピ!!! (you)
2010-03-07 21:18:04
すご~~い、さすがです、ちゃきmamaさん!!
私なんかレシピ見ても間違えるよ^^;
ステキ女子だぁ

チューリップいいかんじだね。
返信する
こんばんゎ~ (kurashi*)
2010-03-07 23:33:27
私もつっ込まずにはいられないので・・・
凄い!!!レシピが頭の中だなんて!!!
私なんて、前もってPCとかで調べておきながら、キッチンとPCの前を行ったりきたりしながら作るからね^^;
料理やお菓子作りにも、センスってあるんだろうなぁ~♪
私は今年、チューリップを初めて植えたんだけど、あの芽が出てくる感じは、たまらなくワクワクするよね^m^
応援ぽちっ☆
返信する
Unknown (meru*)
2010-03-07 23:39:23
ちゃきmamaさんこんばんゎ^^
わたしもアイアンもの大好きです♪いい花台見つけましたね~ちゃきmamaさんのお庭でさらに良い感じの雰囲気出てますね♪

手作りのチーズケーキおいしそ~うダンナさんがうらやましい

前回の記事の多肉ですが☆ちゃきmamaさんのところには玉葉がいるんですね~かわい~ぃ♪

わたしもずっと欲しくて出会いたいなぁとつねづね思ってるんだけどなかなか見つからなくて…ネットで買うしかないかなぁと思ってるこの頃です

また遊びにきます♪





返信する
Unknown (plantgreen)
2010-03-08 01:36:08
こんばんわ~

クリローさん、とっても綺麗ですね!
ほかのブロガーさんの所でも、クリローさんの写真がたくさんupされていますね~
ダブルのクリローさんが欲しいです~(*^^)v

手作りのチーズケーキ、愛情たっぷりですね
レシピが頭の中とは・・・凄い!!!

チューリップ楽しみですね♪
私も昨年、ムスカリと一緒に球根を植えたら、ムスカリに栄養をとられてしまったのかチューリップが咲かなかったの~~~~(@_@)

*私のブログにリンクさせて頂いてもよろしいですか~
返信する
おはよう (りーざわ)
2010-03-08 10:56:24
体調、いかがですかぁ?

チーズケーキ、美味しそう。
手作りってところが偉いなぁ。

白いアイアン台、素敵です。
ポチ!
返信する
Unknown (RoseLine)
2010-03-08 19:55:51
かわいいクリローですね~^。^
HCにこんな素敵なアイアンのいすがあるんですね!
とってもすてきです☆
アイアン大好きなので、見入ってしまいました^。^
↓の缶やホーローの多肉ちゃんかわいすぎですね♪
ポチ
返信する
Unknown (ちゃきmama)
2010-03-08 23:25:24
かるびちゃんへ

こんばんわ♪
わたしは風邪と花粉が一気にきちゃってるよ。
暖かくなるのは嬉しいけど、花粉との戦いだね~
チーズケーキは仕事でも作るので分量も覚えちゃってるんだぁ。

youさんへ

こんばんわ♪
仕事でも作ってるから覚えてるだけだよ~
レモン倍にして入れればもっと美味しくなったかも。
チューリップ早く咲いて欲しいなぁ!
花壇に花がないから賑やかにしたいの♪

kurashi*ちゃんへ

こんばんわ♪
よく作るものだけ覚えてるだけだよ~
チューリップのクルクルっとした芽ってわくわくだよね♪
でもひとつだけアブラムシがついてた・・・(汗)
木酢液シュッシュしたけどちゃんと咲くか心配!
いつも応援ありがとう♪

meru*さんへ

こんばんわ♪
アイアンの花台、錆びてきたらいい感じになりそうですよね。
HCで980円で見つけましたよ!
チーズケーキは簡単なのでよく作るんですよ♪
玉葉わたしも最近出会ったの。
あんまり見かけないですよね。
また遊びに来てくださいね♪

prantgreenさんへ

こんばんわ♪
うちにもダブルのクリローちゃんがいたんだけど、失敗してお花をダメにしちゃったんです。
なのでシングルのクリローちゃんだけ今咲いてます。
チーズケーキはよく作るから覚えてるんですよ。
チューリップは今回ビニールポットで育ててつぼみが出たら花壇にポットのまま植えようと思ってるんですよ。
リンクして頂けるなんて嬉しいです♪
わたしもリンクいただきますね~

りーざわさんへ

こんばんわ♪
風邪までひいちゃってのんびりペースになっちゃってます。
HCのアイアン台も錆びてくればいいアジが出てくるよね♪
いつも応援ありがとう☆

RoseLineさんへ

こんばんわ♪
小さな苗から育てたクリローちゃんで今年初めての花が咲いたんですよ。
シングルでちょっと地味ですけど、やっぱり咲いてくれると嬉しいですね♪
RoseLineさんのところでアイアン台を見かけて、いいなぁっと思ってたらHCで出会っちゃいました。
前からあったのかもしれないけど、きっと欲しいなって思ってたから目に入ったんですね。
RoseLineさんに感謝です♪
いつも応援ありがとう☆
返信する