トンちゃん日記

トンちゃんのつれづれ日記。今日もいい日でした。

とっても嬉しい日

2010-02-09 | Weblog
昨日の日記を読んだ名古屋の先輩からメールが届いた。
母との日々、遠くにいても、いつも見守って支えてくれた先輩。
出会ってから十年経っても、ずっと惹かれ続けるのは、
ズバリと本気で本音を話してくれるから。
母ちゃんがピンチの時、先輩はなんども私を叱ってくれた。

恨まれたっていいから、お母さんが1日でも長く生きる道を
迷わず選びなさい、何のために今までこれだけガンバってきたの、
お母さんといっしょにいたいからでしょう、と諭してくれた。

究極の選択を迫られた時、ワタシはこの言葉を思い出して
進むべき道を選んだ。
その選択は、正しかったと今も思っている。

その先輩から、とってもステキなことと、少し心配なお知らせ。
ワタシは信じ想い続ける。ずっと先輩が私にそうしてくれたように。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。