セナの部屋

ハンドメイドショップ『アトリエ*セナ』

テントを購入!

2016-04-23 13:54:14 | 出来事


連日報じられている熊本近郊での震災を目の当たりにして

一人暮らしの私には とても他人事とは思えず不安を隠せません。

多くの人が避難暮らしを強いられ 車内泊の方も多く

エコノミークラス症候群の心配もあります。

我が家には主人が亡くなってから車も無く 足を伸ばして眠るのも

室内に入れなくなった場合は トイレの心配も出てきます。

キャンプなどには 全く興味のない私ですが 中で用が足せて

足を伸ばせて寝られる大きさのテントを ネットで探しました。

それがこの『ほしぞらテント』です。

〈メーカーのHPから〉


冬は 可也寒そうですが 保温効果の高い敷物や被り物を用意するしかありません。

両サイドと上面がハーフメッシュになっているので 夏は虫を気にせず

網戸状態で眠れ 内側からインナーフラップで閉められるので良いかと思いました。



実際に今日届きましたが 段ボール箱をぺったんこ(左上)にして間に挟まれて届きました。

丸形でショルダーバッグ型のカバー(右上)に入っています。

カバーから出せば数秒で テント(右下)になります。

大きさは W2500×D1500×H1150mmと表示されていました。

実際に内側の奥行(左下)を測ってみると2400mmありました。




思っていたよりも薄い素材で テントにするのは簡単ですが 

予想どうり収納方法の動画のように簡単に収納することは出来ませんでした。

一生このテントの出番の無いことを願うばかりです。 





マイ・オークションをごらんください 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへarataにほんブログ村


トリップアドバイザー



最新の画像もっと見る

コメントを投稿