自由に生きれてる(FX負けトレードを公開)

FXで金銭的な自由を掴むまでの記録。
負けトレード公開とチキン利食いを公開!
気づきを書き込みます。

環境を見ずにスマホでポチッ

2020年10月02日 | FX
今週のドル円は底堅く上値も重いレンジがずっと続いていました。
こんな相場は嫌いではないですが値幅が少なすぎて見てる時間の割に利益が少ないです。
割に合わない。

FXで退場する人って資金をなくしたからって訳ではなくて仕事量に見合うリターンが少ないと感じて辞めていく人の方が多い・・・と、どなたかが言っていました
それはすごくわかります




ドル円は日足で抑えられてたので溜まった買いがまたいつかと同じように下落の肥やしになるかも・・・位の認識。
下がっても下がっても戻って来るドル円





いつも東京時間終了時などのどこかで下落してきてたのですがだんだん下落の始まる時間が早くなってきてました。
それにしても買いが強くて素直に下がらずカオスなレンジでした
画像は月~水曜日位です。


応援よろしくお願いします↓
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へにほんブログ村
FX初心者ランキング



今日は昼寝してしまいました。
昼寝から起きてすぐにスマホでチャート見ました。

そしてやってはいけない事をやってしまいました





見た時はこれくらいの所でした。

これくらいの位置か~・・・だけの認識。





そしてこうなる↓










ねっ
                                                何が?








最近のレンジ期間中は短期での勢いは買いが強かったので買いでしかエントリーしていませんでした。

何ですか
ニュース


しばらく悶々する事になってしまいました。

ワイドショーで「トランプ大統領がコロナ」のニュースを知りました。
リスクOFFの売りなので簡単には戻って来ないパターンですよね。。。





どんどん深く押してきました

短時間での急下落なのである程度の戻りは出るだろうと自分を安心させて損切りはしませんでした。





一旦の底らしきものが出来ましたけど・・・
普通のテクニカル的な下落ならここらでナンピンして乗り切ります。

21:30に重要な指標が控えている事、
トランプ大統領のニュースで米国時間にどう動くか  


これらが気になって長くポジションは持っていられないと思いました。











21:30

指標での動きはほぼありませんでした。

伸びた先で逃げました



利益は出たけど勝ちではない   ですね。






その後は強引に上昇したい感じがビシビシ伝わってきました。

これ以上の下落はなかったのでアメリカではそんなにトランプ大統領の事は気にしてないのかな





応援よろしくお願いします


にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へにほんブログ村
FX初心者ランキング








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。