自由に生きれてる(FX負けトレードを公開)

FXで金銭的な自由を掴むまでの記録。
負けトレード公開とチキン利食いを公開!
気づきを書き込みます。

横須賀 海軍カレー館

2012年11月10日 | グルメ


横須賀海軍カレーとしてよくメディアに紹介されている魚藍亭です。



隣は魚藍亭グループの海鮮料理屋みたいです。



船をイメージした廊下です。



海軍カレーのお土産も置いてあります。



お約束のタレントのサインが飾ってあったりします。
全く誰だかわかりませんでした。



店内も戦艦関係の装飾がされています。



メニューはいろいろあります。



1日10食限定の海軍さんの鉄板カレーにしました。
10食だけというのはこの特殊なプレートが
10枚しかないからだと私は勝手に思っています。


色身はバーモントカレー色で辛くもありません。



ホントに給食っぽくてジャガイモが溶けてるマイルドでコクはないカレーでした。ビックリする事もありません。
添えてたコロッケが横須賀コロッケかな
だとしたら横須賀コロッケはウマイです



肉厚ポークカツカレーです。こちらは馴染みがない味になっていてちょっとビックリします。フルーツ?と一つの方向性の薬味が効いています。見た目は普通ですが記憶に残る味になるのはこちらでしょうね。



銀座パウパウアクアガーデン

2012年11月05日 | 熱帯魚アクア

銀座にある都内最大のアクアショップです。
銀座だから価格が割高という事もありません。
小型のは一種類が大量にいます。大型種もたくさんいます。
袋詰めになった特売魚も売ってました。コリドラス3匹¥980などです。2階には飼育雑貨やアクアインテリアが充実しています。

私は普通の魚ばかり買ってしまいましたがこんな充実したショップが
近くにあったら海水魚にも挑戦したくなっちゃいます。展示されてるアクアリウムも綺麗でした。

ここでマーブルハチェットとコリドラスステルバイと草クリフトコリネ・トンキネンシスを購入しました。水草の種類は曖昧です。

今はこんな感じです。今回追加したクリフトコリネをもっと追加してフサフサさせたいです。


ライトはGEXのクリアLED600に変えました。朝9時~夜10時まで付けっぱなしです。

マーブルハチェット

2012年11月03日 | 熱帯魚アクア


熱帯魚図鑑を見てて一番最初に惹かれた容姿がハチェットでした。
可愛すぎです。

私は飛び魚が好きなのでこの形はもう"飛びます飛びます"状態ですね~p(^-^)qというより飛んでる真っ最中ですよねこれ。

んんん~?
正面顔です。
あはははは
ずーっと翼を上げてます。

魚を追加

2012年11月03日 | 熱帯魚アクア

初めにネオンテトラを購入してから一日おきづつ種類を追加していってます。
ハニードワーフは可愛いですね~カモンバを摘み摘みしちゃうのは困りますがあっちこっち行って遊んでくれます。何か2つ付いてるヒモがいいですね~(^-^)
ハニーの次がコリドラスジュリー、ブラックファントム。

そしてブラックファントムが超警戒モードを出したのが左上に見えてるトランスルーセントです。調べると彼らは中性~弱アルカリ性が適してるとどれ見ても書いてあって他のが弱酸性~中性ばかりなので迷ってました。けど諦めきれなくて(^-^;
かなり慎重に30分かけて水にれました。

ちょっと隠れてばかりだけど3匹とも元気にフヨフヨしてます。

オレンジ色のはクラウンローチです。トランスルーセントごしに透けてます。


コリドラスを購入したつもりで小さな爆弾入れちゃいました(._.)_
ドジョウの仲間だったんですね~この子は無神経すぎて困っちゃいますが一番見てて動きが楽しく気になる存在です。いつもここに籠ってるトランスルーセントを蹴散らして表に出してくれます。横目でローチを見て何も怒らないトランスルーセントが素敵です。