自由に生きれてる(FX負けトレードを公開)

FXで金銭的な自由を掴むまでの記録。
負けトレード公開とチキン利食いを公開!
気づきを書き込みます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

相場が寝てる時にやる

2020年10月16日 | FX
ポンドルがまた大きな「行って、来い」をしてました。





ポンドルに参加したいけど恐る恐る・・・です。
慣れていかないといけませんね

私はチキンなので短時間で大きく動く通貨をやりたい気持ちが強いです。
ただ、ポンドルは戻しもえげつないですよね


応援よろしくお願いします↓

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へにほんブログ村
FX初心者ランキング





下げトレンドの中盤。

太線辺りでサポートされた細かなレンジから見ていました。
かなり売られた後なのである程度戻しがないと売れないなぁって思いました。
3度タッチしてヒゲが出てたので反転上昇するかもってのもありました。

結果的にそのままナイアガラの様に落ちて行ってしまいました


どう見ていけばここから売りで入れたか自分なりに考えました。





■3回ヒゲが出たけど全然上がっていってない = 売りが強い。
買いの追随が弱い。ここまでの下落の買戻しも起きていない。


■いくらヒゲとはいえ、安値を更新していた。


■時間の経過で売り買いが溜まっている。







■安値を実体で更新してます。






で、ここで売るのが狙い目でした。


見てたのに出来ませんでした。残念


こんなに下げたんだから一旦の戻しがあるまで待ってしまいました。

こういった判断がリアルタイムで出来る様に訓練しなければいけません












そして、


見れてない時間にあっという間にほぼ、全戻しが起きてました。

※ 根元から見れていなく、指標も待ってたので諦めました





この急角度

下げより上昇のがあっという間でした。 ←ポイント

ここからの下げを狙ってみます。

時間は深夜1時過ぎなので動きは鈍くなってます。

大口投資家はこの往復を獲り終わって「今日の仕事は終わり」って感じでステーキランチ食べてゆっくりしてると思います






1時間の上ヒゲ確認しました。






ここで売りました。

本当は上ヒゲ1時間足が確定した直後に入りたかったですが少し時間が経ってました。
下がってる最中に売るなという教えがありますからちょっと気持ち悪い所で入ってしまいました。
一つ前の山で入りたかったです。





目標のラインまで届かず切り上げてきたので決済してしまいました。

動きもこの時間特有の方向感のない動きになってしまいました。






その後。



もう、ね、人なんて居ないんですよ。
最前線での戦いは終わってるんです。
相場は空っぽです。


人の居ない所で戦っても何も起こりませんよね






応援よろしくお願いします


にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へにほんブログ村
FX初心者ランキング













コメント   この記事についてブログを書く
« 小技ばかりでは・・・ | トップ | 戻り売りの本線とは? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

FX」カテゴリの最新記事