自由に生きれてる(FX負けトレードを公開)

FXで金銭的な自由を掴むまでの記録。
負けトレード公開とチキン利食いを公開!
気づきを書き込みます。

スパカマナ

2008年11月30日 | グルメ

刈谷市にあるインドカレー専門店スパカマナです
ここで食べたチーズナンはピカイチでした。
普通のナンもお煎餅になっていなくてフックラもちもちしています。
ナンはおかわり自由で残った分は持ち帰り出来ます。


意味はないです。手との比較
厨房は本場インド人ばかりで接客は日本人がやってます。

スパカマナで初めて食べて超感動したチーズナンです。
この厚み見てください下の方なんてチーズがはみ出してますよね
その後他店の薄っぺらいチーズナンを経験したのでスパカマナの良さは間違いなく絶品です。

味が付いててカレーは付けない方が美味しいです。ある意味お菓子です

ここのベトナムコーヒーは2回位いただきました。
練乳が沈んでるのでかき混ぜて飲みます。最後に練乳だけ飲むのもアリで
とっても甘くて美味しいです。
なぜにベトナムメニュー?って感じですがね。インドにはコーヒーがないのでしょうか



↑以前頼んだときの装いはこんな感じ。上に豆が入ってて炒り出してある感じです。
どうやって飲むものなのかわからなかったよ

★楽天市場でインドカレーを★←ぜひ!

インドカレー←食べたくなったらココ

調味料←何でも作れるならコレ



炭火焼肉たむら 名古屋

2008年11月16日 | グルメ

栄でSKE48の路上?ライブをチラ見した後に寄りました。
最初7時頃すごい並んでたので他の焼肉屋を探してうろうろしてたけど見つからなくて8時頃にまた戻ったら即入れました。

戻ってくる価値があるのはたむけんの店であるのは当然なんですがレバ刺しがある店だとわかってたからです。

・・・

なんか事件があってからレバ刺し辞めちゃったみたいです・・・
レバ刺しありますかぁ~?って聞いた時、店員さんは複雑そうな顔してました。
別に嫌がらせじゃなかったんですけどね。ホント残念です


お肉は全部柔らかくて美味しかったです。タレもあっさり目の甘口で飽きない味付けでした
たむけんの獅子舞

焼肉カルビ←食べたくなったらココ

ホルモン焼き←焼肉通ならココ




花畑牧場の生キャラメル

2008年11月15日 | お土産

とっても話題だったのでネットで取り寄せました。
初めての感覚・口の中でバターとキャラメルの風味が凄まじいです。
一度は食べてみてください

プレーンとチョコ味買いました。チョコ味も普通の板チョコでバター入ってる事ないと思うのでとても斬新な味でした

こんな箱で届きました。今は普通のスーパーでも同じレベルのものが購入できるので無理に花畑でなくてもいいでしょう。


花畑牧場←生キャラメルならやっぱりココ

生キャラメル←食べたくなったらココ