縫い子さん日記

ミシンを愛する私こと「nui子」の
洋裁&たまにプライベート日記を掲載してます

2016.11.8 のお教室

2016年11月08日 | Weblog
こんばんは。

朝から冷えるな~と思っていましたら、夜から冷たい雨が降り始めましたね。


本日は和服リメイクのお教室。


薄いコートを着て自転車を走らせておりましたが、流石に寒い~😱


帰宅後、今期初「ダウンコート 」を着ました→ちょっと早いかな?



さて、1か月ぶりのお授業でしたので、生徒さんの完成作品が沢山です。



和服リメイク講座 Hさん
コート





和服リメイク講座 Oさん
コート(同じ型紙で2着)






和服リメイク講座 Nさん
チュニック





和服リメイク講座 Oさん
ジャケット




和服リメイク講座 Kさん
ワンピース





和服リメイク講座 Oさん
ワンピース





1着の着物からジャケットとベスト、
ベストとスカート、形違いのチュニック2着など余りを出さない様に皆さん工夫されています。


「これが着たい、ああいう形の服が欲しい」をご自身で形にできる事は楽しみでもあり素敵な事ですね。





さて、子供達を夕方ピックアップして帰宅後はモリモリご飯を食べる食べる🍚


日が暮れるのが早いので、すぐにお風呂に入れて寝る支度をしてから遊び始めました。


今日は幼稚園から宿題もあった様で「今から宿題やっちゃうね」と自主的に始める長男。


いつの間にか、宿題は出されたその日にやる習慣が身に付いてくれていて母としては嬉しい😃💕


次男も見習おうね✨


このまま、この習慣を持続できると良いな~🎶と思いながら、子供を見習って私も製図を引いております。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。