縫い子さん日記

ミシンを愛する私こと「nui子」の
洋裁&たまにプライベート日記を掲載してます

指抜きが・・・

2011年02月01日 | Weblog
こんにちは

大した事じゃないのですが、

体も太れば指も太くなりますよね

私はずっと同じサイズを使っていたのですが、

先日、手縫い作業が終わったら指の関節が痛くなりまして・・・

とうとう、そのサイズの指抜きが痛くて入らなくなってしまいました

今日、一号大きいサイズを購入。


やっぱり、手縫いの時には指抜きがないと作業がはかどりません


「私は指抜きは使えない」とういう方も

作業中ははめているようにすると、だんだん使えるようになりますよ


(実は学生時代は、私もつかえませんでした

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。