どすこい!お人形小物製作道

お人形小物の製作についてのあれこれ

Blythe Beauty Contest 2007 終了(1)

2007-07-08 11:23:53 | イベント

この時間、表参道ヒルズでコンテストの最終結果の発表が行われていることと思います。ファイナリストに対しては昨夜遅くにCWCからメールが送られてきていましたが、正式発表までは当然公表できませんので、公表を待って記事を掲載させていただきました。結果は4位とふるいませんでしたが、後述するナチュラル部門の企画意図を理解しながらも故意に踏み外したところがありますので、むしろファイナルに残ったこと自体が驚異的で、このことに私たちの創意工夫とコンテストを楽しむ姿勢を評価いただいたものと、十分満足してこの日を迎えておりますので後悔はありません。

まずは、三風團のエントリーに対して、陰に陽にご支援をいただきました皆様に厚く御礼を申し上げます。直接に、あるいはメールで励ましていただいた方、そしてそれよりもずっと数多くの三風團に投票していただいた名前も知らない方々に、心から感謝を申し上げます。本当にありがとうございました。

次に、コンテストを主催されたジュンコ・ウォングさんをはじめCWCの方々にもお礼を申し上げます。メンバー編成もチーム名も異なりますが、去年のコンテストでは、正直言いまして未検討項目を数多く残したまま見切り発車した感がありありと分かり、不満なことも多かったのですが、今年は去年の運営を詳細に分析して、ひとつひとつ丁寧に改善された跡がはっきりと分かりました。おそらく、私の気がつかなかったところにも十分な検討がされて、運営面の改善がされていると推察されます。唯一連続して本戦に参加した者として、CWCご担当者様の真剣な取組み姿勢を誰よりも理解していると自負しております。
特に主幹者の日高さんには大変お世話になりました。長いコンテストの期間中、強力なリーダーシップを発揮して少ない戦力で最大限のパフォーマンスを発揮されただけでなく、自らも身体を動かして運営に尽力された姿勢は、同じ管理職を務める者として、驚嘆に値するご活躍でした。公平無私で骨惜しみしない態度は本当に頭が下がることばかりです。ジュンコさん、彼女のお給料を上げてあげてください(笑)
もちろん結果的に改善すべきことはまだまだ多いように思いますが、これはむしろ改善が進んだために、来年以降のコンテストをよりよくする方向で出てくる前向きの問題であると捉えるべきで、そのことでCWCご担当者様の労苦をなんら否定するものではないと理解しています。

この時間、既に公開情報になっていると思いますので、昨晩いただきましたメールの結果発表部分を転記させていただきます。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (猫パンチ)
2007-07-10 00:13:47
結果は結果として潔く且つ謙虚に受け止め
軽く流した方がカッコよかったのにと
なんだか残念に思います。
(2)以降の記事は確かに「読まない方がいい」内容でした。
夜分に目障りなコメントを残して、ごめんなさい。
でも、決して悪意で綴ったわけではない事はわかって下さい。

返信する
Unknown (またん)
2007-07-10 05:21:17
お久しぶり。
猫ちゃん、自縄自縛だよそれ。
それでも言わずにはいられないのが猫ちゃんでしょ。
私もそうなの。かっこよく生きるって柄じゃないのよ。
返信する
Unknown ()
2007-07-10 07:23:10
はぁ~?
「私もそうなの」って、なんだ、ソレ?
どこが自縄自縛なの?
ワケわからん。
私は少なくとも「傲慢」ではないし、
「下手な言い訳」などは致しません!!
あなたと一緒にしないでね。
嫌な人だな、本当に。
さいなら~!!!
リンク切ってね!
返信する
Unknown (またん)
2007-07-10 09:50:10
「書かずもがなのことを書いてしまう性格の同一性についての指摘」という文脈を通じてここに書くべき内容じゃないんじゃないのってやんわり言ったつもりなんだけど、予想外の反応。
まぁそんな予想外の事態も全部自己責任を負うつもりで書いてるから後悔もしてないし、コメントを消すこともしないよ。
ただ、すり替えやレッテル貼りをしては会話が成り立たないよ。でも曲解やら思考停止やら矛盾やら揚げ足取りがないし、なにより匿名じゃないだけ某所より百万倍マシ。
土足で上がりこんで失礼なことを言い散らして帰ったことについては不問にして餞別に代えさせていただきます。リンクについては可及的速やかに。
返信する

コメントを投稿